フリーランスの一匹狼 abito

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当店 Wedding Dress abitoは人気ドラマの「ドクターX」風にいえば、フリーランスのレンタル衣装専門店です。


組織に属していない、一匹狼といえるでしょう。


これを簡単に説明すると「結婚式場と一切提携していない」ということです。全国に当店のようなドレスショップ、貸衣裳店はたくさんありますが結婚式場と提携を一切していない会社はごく僅かだと思います。ま、少数派ですね。



フリーランスである一番のメリットは「お客様だけのことを考えることが出来る」ということ。


提携するということは下請けになることであり、お客様だけではなく元請の結婚式場のことも考えねばなりません。またお客様の後ろに結婚式場が控えているとなると、「本当にご提案したいこと」や「値引き」も自らの意思で行なうことが出来ません・・・・もはや操り人形ですよね(笑)。それはつまり「お客様の為ではない」と判断したからこそフリーランスという立場になったんです。


それに式場と提携すると結構面倒なことがあるんです。
 

何かというと結婚式とは全く関係ないことでの要請?強制?であり、それが回りに回るとお客様の負担にならざるを得ないことがたくさんある訳です。そんなことにも嫌気がさしたのも理由の一つです。


フリーランスになったabitoはお客様だけのことを考えられます。

・提携店では出来ない「和装前撮り」と「レンタル」のお得感のあるセットプランのご提案
・当店がもっている情報の提供
・お客様にとってメリットのあるご提案
・予算に応じたお値引きやオーダーメイドのプランの提示


フリーランスだからできることの方がたくさんあるんです。


自分たちの仕事は自分たちが一番知っているにもかかわらず、傘下に入ることで押し黙らざるを得なくなるのはもう飽きましたし、「致しません!」。「お客様にとってもメリット、そして当店にとってもメリット」。そんな双方受益できるご提案を当店はしています。


ちなみに当店は「安さ」を売りにはしていません。「お得感」こそが最大の売りですからね。


abitoは結婚式場には媚は売りませんが、お客様にはお売りしていますよ!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

こんにはちは!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す