「楽しい」が嬉しいんです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当店は貸衣裳店として創業して31年になります。

ちなみに30年続く会社は全体の0.025%とのことであり、東京商工リサーチさんの定義では30年以上存続した企業は「老舗」とのことです。とにもかくにも30年という長い月日を経て弊社が存在できるのもお客様はもとより、関係各社の方々のおかげでしかありません。

当初は衣裳をお貸しすることだけの専門店でしたが、10年ほど前より撮影事業を始めるようになりました。

今では和装の前撮りロケーション撮影などで、長時間お客様と過ごすことがとても増え、衣裳をお貸ししているだけでは得られないお客様の反応をダイレクトに感じることが出来るようになりました。
ドレスや和装のレンタルをして頂けたお客様から「とても素敵な衣裳で、みんなから褒めてもらいました」「お気に入りの衣裳を着ることができて嬉しかったです」という言葉が多いですが、前撮りのお客さまからいただく言葉はちょっと違うんですよね。

例えばこちら
2016-06-03 (1)

「楽しかった」というお言葉。
和装の前撮りも結婚式の一部と考えている私達にとっては何よりも嬉しい言葉です。当日お召しにならないからこそ「せめて写真だけを残したい」という思いが前撮りされる理由ですが、ただ撮影するだけでは勿体無いですよね。
どうせなら記憶に残る楽しい一日にしてもらいたいですからね。

またこんなお言葉も

2016-06-03

「感激です」・・・しかも「お疲れさま」付きです。
やっぱり「素敵な写真を撮影する」という共通の目的で長い時間を共に過ごすと、大袈裟かもしれませんがある意味「戦友」的な気持ちになります。本当に「ありがたい!」の一言に付きます。

お客様からいただくお褒めの言葉はやっぱり嬉しく、そして明日への原動力となります。もちろんお叱りの言葉もありますが、それはその後の宿題をいただいていると思っています。

いずれにせよ、いただいた言葉を次に活かしてこそ成長であり、進化です。

お褒めの言葉をいただくことが目的ではありませんが、いただけるような仕事をこれからしていかねばと改めて思いました。

 

「嬉しい」「楽しい」「感激」っていい言葉ですよね!


0000000

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す