コーディネートが楽しくなるかわいい和装小物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
_MG_0012 (2)

色打掛や白無垢などの和装も、ドレスや洋服と同様にコーディネートを楽しめる衣装です。

和装小物

帯止め、草履、ハコセコ、懐剣など、どんな柄や色を合わせるかで印象も変わってきます。


_MG_0061

ちょっとクラシカルな柄も素敵ですよ!


また和装の小物だけでなく、髪飾りもどんなものにするかを考えるのも楽しいものです。

_MG_0041 (2)

こんなのもかわいいですね♡

_MG_0039
 
鼈甲(べっこう)のかんざしはクラシカルな雰囲気を醸し出してくれるはず!


_MG_0039 (2)

こんな小さな髪飾りをポイントにするのもおすすめです。



和装姿は打掛の柄や色はもちろんですが、どんな小物を選ぶか?どんなヘアスタイルにするか?どんな髪飾りにするか?で印象が変わりますし、イメージするのも楽しいはずです。


「自分だけのオリジナルなコーディネート」は打掛でも楽しめるものです。結婚式での着用はもちろんですが、和装前撮りなどでもこだわってみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す