フォトウェディング専門のインスタグラム始めました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_7222

ホントに人気ですよね~インスタグラム。



SNSも色々ありますが、一番人気なのではないでしょうか?



もちろん当店にも既にインスタグラムのアカウントはありますが、ウェディングだったり、振袖だったり、七五三だったりとカテゴリーがごちゃ混ぜになっていたので、見て頂く側からすれば「なんのこっちゃ?」と思われていたことでしょう。


なので今後はカテゴリー別にアカウントを分けて展開していくことにしました。


その先陣を切って、「フォトウェディング専門」のインスタグラムが始まりました。

IMG_7222

まだ始めてから二日しか経ってません♪フォロワー数も寂しい限りですが、まずは「継続し続けること」を目標に頑張って行きたいと思います。



そうは言ってもフォロワー数が「13」となっています。フォローして頂いたことは大変有難いのですが、この殆どが同業者様のようです。当店としましては一般の方に見て頂きたいだけなんですけどね。



皆さんのフォトウェディングや和装前撮りをする決め手は何ですか?

予算・衣裳・口コミ・プラン内容と人それぞれ違うと思います。これまで当店でも多くのカップル様にご利用頂きましたが、お客様にその決め手を伺うとほぼ八割が「写真が素敵」とのことです。本当に嬉しいです。


それでは写真が素敵とはどういうことなのでしょう?

カメラマンのセンスや経験、技術次第と思っている方が多いでは・・・。確かにそれらも大切なことなのですが、ハッキリいえば「有って当たり前」のことです。今のカメラは高品質ですからある程度の知識があれば、それなりの撮影ができます。つまりは大事なのはそこでは無いんです。

写真には「カメラマンの人間性」がそのまま出ます。そして撮影する側のお客様への思いもダダ漏れするものなのです。


つまりは「お客様への向き合い方」が何より大切だと考えます。


このことから踏まえて、「写真が素敵」とお客様からいただけるのは最高の賛辞でもある訳です。



手前味噌になりますが、当店でお願いしているカメラマンさん方は本当に素敵な方ばかりで、人間的にも魅力を感じます。いわば「人材」を御褒めいただいている訳です。これこそが当店のフォトウェディングの最大の魅力です。


そんな魅力溢れる写真を日本はもちろん、世界の方にもしって頂きたいと思いインスタグラムを始めました。もちろんインスタがキッカケで当店へご来店くだされば・・・なんて商売っ気も否定はしません♡



今後は「振袖」「七五三」でも開始していきます。※既にアカウントは収得済みです。


ウェブサイトやブログでは出会えない方々に出会えたら最高ですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す