フォトスタジオをプチリニューアル♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当店Wedding Dress abitoでは結婚式前の多くのカップル様に「和装前撮り」をご提供しており、年々その数も増加中です。

ただしその殆どがロケーション撮影、つまり県内各地での撮影なんです。


そもそも当店は栃木県内において、フォトウェディングをかなり早い段階から展開しており、数年前まではフォトスタジオをメインとした撮影でした。しかし数多くの競合が増え、「他と同じことをしていてもしょうがいない」という思いからロケーション撮影に活路を見出してきました。


ところが今年に入り、何故かスタジオ撮影のご要望が増えてきたんです。
ウェブサイトではある程度お知らせはしていますが、ロケーションと比べるとごく僅かですし、宣伝もしていませんし、我々としてもどちらかといえばロケーションをお勧めしていますので理由は全くわかりません。


わかりはしませんが、ご要望があるのであればお客様方の期待に応える思い出づくりをお手伝いしたいですし、ご満足して頂きたいと考えます。

だからabitoのフォトスタジオをプチリニューアルしちゃいました♪

リニューアル前のスタジオ
IMG_9353

散らかっているのは片付けしているせいなのでご容赦ください。
特徴のある壁紙とペーパーバックのみでの撮影だったので、撮影のバリエーションも多くはありませんでした。

プチリニューアル後はこうなりました
IMG_9356

最近のフォトスタジオの主流である白壁になってしまいました。

ちょっと飾り付けをするだけでこんな感じに!
IMG_9358

まぁ、いわばナチュラル系スタジオですね。

これまで散々ブログで書き綴ってきたナチュラル系フォトスタジオの波が遂に当店にも押し寄せてきました。
個人的には他のフォトスタジオさんの殆どが取り入れているので、こういったテイストは避けて着ました。その理由としては「同じことをしたくない」というただ単なる天邪鬼な思いからですが、カメラマン一同の要望によりこうなりました。

もちろんお客様方のご要望が第一の理由ですが、協力してもらっているカメラマンさんの意見も素直に聞かないといけませんからね。

そして昨日、早速リニューアルしたスタジオで和装の撮影をしました。
IMG_9357
お二人のお顔はNGなので、これでご勘弁下さい。

今回撮影担当のカメラマンさんからは「いや~スタジオかなりいいんじゃないですか~♡」とお褒めの言葉。
褒められるとつい調子にのってしまう質なので、今ではリニューアルして本当に良かったと思っています。

お盆が明けて直ぐに和装撮影、振袖前撮り、七五三前撮りとスタジオでの撮影が立て込んでいるので、その前にリニューアルして正解でした。

手前味噌ではありますが、ロケーション撮影において県内では確固たる存在感を発揮しているまでになりましたが、スタジオ撮影ではまだまだ「ひよっこ」どころか「卵」のままです。
しかしスタジオ撮影にも注力をして行くと決めた以上は、ロケーション撮影並みの認知を得られるよう頑張っていくしかありません。


スタジオという「箱」は他と同じようなテイスト、スタイルですが、結果(写真・作品)ではその違いが発揮できるよう知恵とアイデア、そしてオリジナリティーを元に圧倒的な支持を得られるよう精進していく所存です。

9月からこのプチリニューアルしたスタジオで撮影モニターを募集する予定です。
和装・洋装と各三組ほどの募集となりますが、前撮りをご検討しているお二人にとってはとってもお得なプランとなりますのでぜひご応募下さい。詳細はまた後日お知らせします。


最後になりますが、明日8月13日より16日まで当店は夏季休業とさせて頂きます。
くれぐれもお間違いのないようお気をつけ下さい。なお、8月17日より通常営業となりますが8月19日は臨時休業となりますので宜しくお願い致しまず。

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す