和装試着フェア開催 打掛姿の自分を見てみよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おおおおおおおおお

まずはお知らせです。

7月の2・3日、そして16・17日の2回に分けて、打掛を試着できるフェアを開催致します!その名も・・・・


”和装試着フェア”
おおおおおおおおお

ってそのままのネーミングなんですけどね。でも一番分かりやすいのではないかと。

フェアの詳細についてはこちらからご覧下さい。このブログではこのフェアを開催するにあたっての、当店の趣旨と想いを綴りたいと思います。



まず多くの花嫁様にとって婚礼和装、つまり白無垢や色打掛って分からないことばかりだと思うんです。

元々「和」が好きで、普段でも人並み以上に着物に触れている方でも、婚礼和装となると着たことはもちろん、触れたこともないっことあると思うんです。ましてや結婚式の準備の段階で婚礼和装を意識し始めたかたはなおさらだと思います。

それだけ婚礼和装は、数ある和装の中でも特別なものなんです。

なにしろ一生に一度しか着れない和装は婚礼和装ですから。


目で見て、直接触れて、そして着てみて初めて分かることはたくさんあります。

「打掛ってこんなに重いのね」
「とっても華やかで、着るとテンションが上がる!」
「想像以上に私って打掛が似合うかも・・・」
「こんな打掛姿を家族や友達にも見てもらいたい」





その効果は間違いなく絶大です。ドレスとはまた違った魅力がありますし、日本人だけにしかわからない感性が目覚めますし、打掛の持つ魅力に魅了されることでしょう。

とある式場さんでは打掛を選ぶ際に試着は一切出来ずに、写真で選ばなくてないならない・・・なんてことも良く耳にします。でもそれは試乗せずに自動車を購入すること、見学せずに見取り図だけでマンションを購入するようなものです。

やはり何といっても「体験」することが一番大切なんです。

結婚式を控えている花嫁だからこそ体験できるわけですから、その特権を使わないと本当にもったいないですよ!

ですから結婚式で打掛を全くお考えでない方、和装前撮りも予定しない方は大変申し訳ありませんが、興味本位での参加はご遠慮下さい。でもほんの少しでもお考えの方はぜひご参加ください。

参加はもちろん無料ですし、参加されたからといって後追い営業は致しませんのでご安心ください。


当店は花嫁様方に「婚礼和装という選択肢もありますよ!それはとっても賢い選択です」と申し上げる機会を作っていきたいですし、少しでも多くの花嫁様に打掛を着て頂きたいと願っています。


こんな想いを持つ我々アビートの和装試着フェアにぜひご参加ください。

各日共に限定4組ですので、お早目のご予約をおすすめいたします。

和装試着フェアのご参加はお電話、またはメールにて受け付けております。



TEL  028-655-0975

E-mail  info@kaede-abito.com

rogo



 

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す