打掛は貸衣装専門のクリーニングで美しく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

貸衣装には様々な種類の衣裳がありますが、これら全てのクリーニングは貸衣装専門の業者にお願いしています。

いわゆる皆さんが日常でご利用されている街のクリーニング店ではないんです。やはり専門の衣裳には専門のクリーニングでなければなりませんからね。


ちょうど近々結婚式でご利用いただく白無垢がクリーニングから戻ってきました。
IMG_9407超大型のビニールに入って戻ってくるんです。

ちなみに当店がお願いしている専門店は茨城県に工場があり、必要な場合はそちらに郵送し、仕上がり次第郵送で戻ってくるシステムです。

白い衣裳は輝く白で、色もの衣裳は光沢を感じる美しい状態になって戻ってきます。
やはり「餅は餅屋」じゃないですが、安心してお任せできる会社にお願いするに尽きますね。

こちらの専門クリーニング会社を一般の方が利用することはできません。
貸衣装を扱う「貸衣裳店」「フォトスタジオ」「結婚式場」といった法人のみとなっています。

日頃皆さんがご利用されているお店でも留袖などの和装のクリーニングを扱ってはいるとは思いますが、大切な衣裳はやはり専門店に任せたいもの。当店のお客様からもそんなお声を聞くことがあります。
そんな時は衣裳をお預かりし、当店が代行して業者専用のクリーニングの受付をしています。

多分費用も街のお店とほぼ同じくらい(もしかしたら安いかも!)ですし、やはり専門だからこその仕上がりとなりますし、何と言っても安心感があります。お着物はもちろん、長襦袢や帯などもお任せ頂けるので、宜しかったらお問い合わせ下さい。


先日もお客様のお着物(付下げ)と長襦袢(交織)をお預かりし、代行してこちらの専門店にクリーニングをお願いしましたが、費用は1万円ちょっとでした。大切な衣裳、特に和装はご使用後にしばらく着る機会がない場合は、例え汚れが目立たなくともクリーニングをすべきなんですね。見た目にはわからなくとも、皮脂や手垢などが知らず知らずのうちに付着してしまい、そのまましまってしまうと時間とともにシミになったり変色してしまうこともあります。

久しぶりに箪笥から出したら「あらまぁ~」ということだってありえます。
最悪の場合、そのシミや汚れが二度と落ちない(二度ときることができない)こともありますので、和装はぜひご着用のたびにクリーニングをされる事をおすすめ致します。

そんな時は気軽にabitoにご相談下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す