改めて感じるブログというオウンドメディアの発信力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当店Wedding Dress abitoがブログを始めてから早10年の月日が経ちました。
無題
こちらは以前使っていたアメブロです。2009年6月にブログを始めていたようです(笑)


アメブロ⇒ライブドア⇒ワードプレスと引越しを繰り返し、時にはふざけたり、更新が疎かになったり、ごく稀に毒を吐いたりしてきましたが、何とか10年継続させることができました。

時折、「ブログって書いている意味あるのかな?」と悩んだり、面倒くさくなったことは数知れず・・・それでも続けてこれたのは「ブログ見てますよ!」とか、「ブログを読んでお電話(メール)したんですけど・・・」というお客様の声があったからこそです。
やはり継続させる意味はありますし、面倒なことほど役に立つのかもしれません。


今年は大変ありがたいことに、ブログをきっかけにご来店くださったり、お問い合わせくださるお客様が明らかに多くなったと実感しています。

和装ロケーション前撮りはもとより、ドレス・七五三のお問い合わせだったり、ティアラなどの小物などお問い合わせなど様々。
ウェブサイトとでももちろんお知らせしていることですが、それは単なる情報でしかありません。しかしブログでは情報はだけではなく、私達の想いもお伝えすることができるので、同じ商品でもきっと見え方が違うはずです。

何かをお探し中の方がabitoのブログまで辿り着いたということは、真剣に情報を収集したいからです。
得てしてブログからお問い合わせくださるお客様は県外の方が殆どで、東京はもちろん、仙台、大阪、沖縄など全国に渡ります。もちろん全ての方にご利用して頂けるわけではありませんが、可能な限りお問い合わせくださった方のお力になれるようご対応しているつもりです。

一銭の得にもならないことも多いですし、手間隙ばかりかかることもありますが、困り果ててお問い合わせくださる方々に寄り沿える喜びを知っているものですから・・・・これも当店がこの社会での存在意義の一つであるのかなと。


最近はインスタ、Facebook、twitterなど様々なSNSがあり、色んな形で情報を発信できる時代。
もしかしたらブログって「ちょっと古臭い」と思われているのかもしれませんが、ブログにしかできない事もあります。当店の場合、それが結果としてでているので今後も変わることなく、ブログでの発信を続けて参ります。
たくさんの方に見て頂くことで、ほんのちょっとでも当店の存在を知って頂けることになりますし、ウェブサイトの底上げにもなりますし何ひとつ止める理由などありませんからね(面倒臭さを除く)。

今後とも当ブログを宜しくお願いいたします。
※コメント機能は外しておりますので、お問い合わせはメールまたはお電話でお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す