本当に忙しいと・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数週間、まともにブログの更新が出来ていません。


ブログはもちろん、SNSの更新やアップはサービス業にとってもはや欠かすことの出来ないお客様とのコミュニケーションツールであり、当店としても出来るだけ頑張っていました。しかしこの数週間はサボリ気味・・・というか敢えて更新していないといったところでしょうか。


「適当に、何でもいいからとにかく更新すべき」


こんな意見も耳にしたりしますが、適当な情報発信は適当にしか受け取ってもらえません。仕事に関係のない話し、スタッフのプライベート、時事問題などブログを更新するだけなら簡単ですし、ネタは尽きません。



でも私なら、例え気になっているお店のブログでも「本当に知りたい情報」「知っておいてお得な情報」以外を知りたいとは思いません。


「昨日は○○を食べました!」
「お休みは■■へ行ってきました!」
「私の趣味は××です!」


こんな情報はハッキリ要らないと考えます。特に当店は人生の節目に携る仕事ですから、皆さんがブログを読んでくれるのにはそれなりの理由があるはずです。しかもわざわざ時間を作って読んでくださるのであれば、なおさら仕事とは関係のない情報は邪魔なだけですよね?


本当にここ数週間は忙しく、本当に皆さんにお知らせしたい情報や知って頂きたいことをじっくりと書く余裕がありませんでした。適当に書くのは嫌なので、敢えて「更新しない」という選択をしてきました。ただ佳境も過ぎてきたので、水曜日からは更新できそうです。


がむしゃらに突き進むことも大切ですが、時と場合によっては一旦立ち止まることも大切です。人生の大切な節目を迎える方々にとっては「知らないこと」「分からないこと」「不安なこと」がたくさんあるはずです。それらを少しでも解消できるようなブログにしていきたいと考えています。



来週からまた頑張りますので、今後とも当店のブログを宜しくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す