桜ロケーションのベストな時期とは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は桜の開花が早く、3月31日から桜ロケーション撮影が始まり連日2組ずつの過密スケジュールとなっています。お蔭様で桜の持ちもよく、天候も安定しているので滞りなく撮影できています。


桜ロケーション撮影にベストな開花具合っていつなんでしょう?

満開?散り際?

こればかりは好みによって分かれるものですが、長らく桜ロケをさせて頂いている当店としては「どちらも素敵」と思っています。

超満開の桜の様子です。

IMG_7942
ボリュームのある桜の花がとっても美しく、とても華やかですね。


そして散り際の桜の様子。

IMG_7996

桜の花のボリュームは少々小さくなりますが、散った花びらがまた違った演出をしてくれるので、こちらも大変美しいです。


桜の開花状況、お客様のご都合、当店の撮影予約状況などで撮影日の桜の様子を選ぶ事は難しいですが、どんな状況であってもお客様に喜んでいただけるような撮影をしています。菜の花もいい感じですしね。


結局のところ、桜は桜ですから超満開でも散り際であっても大変美しいものです。

一年のうちの僅か一週間だけのプレミアムな和装前撮りはお二人の本気度と早目の準備があってこそ叶うものです。もし来年春以降に結婚式を予定していて、桜ロケーションでの和装前撮りをご要望であれば、年明け早々にも問い合わせや店舗への訪問をおすすめ致します。


一生ものの素敵な写真が残せるのはもちろんですが、間違いなく絶対に忘れることのない最高の思い出となることでしょう。撮影を終えたお客様方の顔はとても幸せそうで、当店としても大変嬉しい限りです。こんなにやり甲斐のある仕事ができて本当に幸せを感じます。

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す