消費税増税に伴う駆け込み需要・・・abitoの場合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月1日より消費税が現在の8%から10%になってしまいますね。

5%⇒8%になった時に比べ、いわゆる「駆け込み需要」は少ないとの報道でしたが、ここに来て日用品を買い込む方も増えているそうです。


で、貸衣装・撮影事業を営む当店abitoにおいての増税による状況の変化ですが、やはり前回に比べて比較的穏やかな感じです。そもそも「増税前に衣裳をレンタルしよう!」とか、「前撮りしよう!」という方なんてそうそういるものではありません。お祝い事は社会情勢に影響を受けるものではなく、自然な流れで発生するものですからね。

お支払いを早める方はいらっしゃいますが、増税前の駆け込み需要はほぼほぼありません。


お店としても、増税前に駆け込んで購入するものは殆どなく、一応8%最終日の明日にお店の車両全てのガソリンを満タンにしようかなと思っているだけです。世の中の変化には身を流れに任せるるのが一番です。反抗しても抵抗してもなんにも変わりませんし、時代に取り残されるだけです。

冬になったら長袖、夏には半袖になるように、10%の消費税に合わせてビジネスを展開し、消費行動をするだけです。


願うことはただ一つ。
2%増税した分だけ、世の中が良くなり、日本がより幸せな国家になって欲しいだけです。
政府の皆さん、政治家の皆さん、ひとつ宜しくお願いしますよ~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す