祝!作新学院 夏の甲子園優勝おめでとうございます!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日8月21日は栃木県民にとって記念すべき日となりました。


既にご存知の事でしょうけど、夏の甲子園で作新学院が見事優勝したしました!いや~素晴らしい、素晴らしい。



確かにここ数年、作新学院は県内でも圧倒的に強く夏の県大会は6連覇中でしたが、なかなか甲子園では結果が出ていませんでした。春夏通して、栃木県勢が決勝に進んだのは1987年の宇都宮南高以来、約30年ぶりの事です。

まさか自分が生きているうちに栃木県の高校の全国制覇を目にする事ができるとは、正直思っていませんでした。それだけに今回の作新学院の優勝は本当に嬉しく思います。


作新学院が優勝した事で決勝を争った我が母校である國學院栃木も、そして県大会に出場した全ての県内の高校も甲子園に出場できませんでしたが何となく溜飲を下げたのではないでしょうか?


リオオリンピックでもやはり作新学院OBの水泳の萩野選手の金メダル、柔道高藤選手・海老沼選手の銅メダル獲得と栃木県のスポーツ選手の躍進が目立ち、県民の方も鼻高々です。


全国的に栃木県は知名度が低く、中には「えっ?関東地方なの?東北かと思った」とか、群馬・茨城と区別がされていなかったりと何かとネガティブな話題が取り上げられがちでしたが、この夏をきっかけにそんな事に終止符が打たれるかもです。


さてこの大会では今井投手、入江選手が目立つ活躍でメディアを賑わせていますがレギュラーはもとより、控えの選手も応援に回った選手がいたからこそ優勝だったと思います。そして小針監督の采配も見事でした。
また暑い中、連日スタンドで応援しまくった吹奏楽部の皆さん、応援団の皆さんにも拍手を送りたいと思います。


本当に栃木に嬉しいニュースを運んでくれてありがとうございました。


当店としましても栃木のウェディングをもっともっと魅力あるものにし、ロケーションフォトでは観光産業に貢献し、スポーツとはまた違った角度からこの栃木県をもっともっと誇れる県にしていくために微力ながらまい進していきます。


選手の皆さん、今夜は優勝の余韻に思いっきり浸って、無事に栃木へ戻ってきてください。そしてゆっくりと疲れを取ってくださいね。

※全国制覇という偉業を成し遂げたんですから、周りのオトナの方々にちょっと無理なお願いしちゃいましょう❤ ある程度のことならわがまま聞いてくれるはずです。このチャンスを逃さずに!


いや~ホント嬉しい!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す