海外から多数のコメント・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_6555

ご存知?のとおり、当店abitoは写真共有SNS”Instagram”にも手を出しております。
    abitoのInstagramはこちらから フォローお願いします♡

IMG_6555

こちらに関しては何の施策もせずに、不定期にユルユルとした感じで続けておりますが、当初から「集客」とか「認知度を上げる」といった目的はなく、どちらかといえば海外の方に和装の魅力をお伝えしたいと思っていました。
なのでハッシュタグもかならず[japan] [japon] [wedding] [mariage] [tochigi]は付けています。また積極的にフランス語も取り入れています。

なかでも最近お気に入りの単語は・・・・・awesome
awesomeは今ではスラングで使われていますが、もともとの意味を知ってウェディングに最適だと感じ、使っています。
  ※和訳はご自分でお調べくださいね。知識は手間をかけないと身に付きませんからね♪

さて、さてさてさて・・・・
確かに海外の方向けにも発信している当店のインスタですが、ここ数日その海外からのコメントが押し寄せています。

「苦労は報われる!継続は力なり!」と心の中でガッツポーズを繰り返しました。やっぱり当初の目的に即した反応が出ると嬉しいものです。

ちなみにその反響が合った画像がこちら。
IMG_6556

「なるほど、和のテイストのドレスと日本伝統の羽織袴との組み合わせが絶妙に感じてもらえるわけね」

そう思いました。ま、日本においても面白い組み合わせですし、海外の方は日本以上の反応を示してくれるんだなと思っていました。
ほんとに次から次へと英語のコメントが寄せられるので、「後でじっくりと読ませてもらいます♡」としばらく放置して、やっと確認の時間を作りました。
「一応大卒だし、わからなければ調べりゃなんとかなるでしょ~」なんて考えつつ、コメント欄を表示。
IMG_6557

「おおぉ~、ずらっと英語が並んでる(嬉)」
       ↓
「ちょっと時間がかかちゃうかも♡」
       ↓

「ん?矢印多いね、海外で流行ってんのかな?」
       ↓

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

コメントを入れたアカウントはもちろん別々ですし、文章もそれぞれ違うのですが内容は全て似通ったものでしたw

「ヘイブラザー!!! YoYo インスタのフォロワー数をご機嫌にしようぜベイベェ~。お~っとそれにはこっちのサイトをチェケラッチョだぜ。超速攻で効果がでまくりだぜぇ~」(abito式 オリジナル超意訳で解読)
・・・つまりは「釣り」のコメントであり、ただただ狙われただけでした(笑)

確かにフォロワー数も少ないので、海外の方が私たちを思ってくれての行動かもしれません(絶対違う)が、はっきりいって
「余計なお世話です。ほっといてくださいませ~」です。

無差別にフォローすればフォロワー数が増えるのはわかっていますし、数を買えることも承知済みです。

でも自分の価値観なのですが「フォロワー数 - フォロー数」の差数が大きければ大きいほど優良なアカウントだと思っています。逆にこの差数がマイナスの場合はまずいのではないかと。インスタのアカウントをお持ちの方は意外とこういうところまで見ているものです。

いずれにせよ、なぜこの画像に対してだけ海外のコメントが多いのかは謎です。
もしかしたら本当に「良い画像」として捉えられたからなのかもしれませんし、コメントを入れたアカウントはバラバラだけど同一人物の仕業なのかもしれません。

どのみちポジティブなコメントではないので削除しようかとも思ったのですが、何かもったいないのでこのままで☆
ただ一番迷惑なのが、時差の関係で就寝中に「ポロン♪ポロン♪」とお知らせされること。お蔭様でちょっと寝不足ぎみです♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す