ドレスの試着時に撮影した写真の賢い活用法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_8244

ドレスを決める際に最終候補が2着、または3着に絞りその中から最終的な判断をされる花嫁って多いと思います。


最終的に選ばなかったドレスももちろん魅力があったことでしょう。そしてちょっと後ろ髪が引かれる想いも少なくないのでは!?






そんな最終選考でもれたドレスも賢く活用することができますよ!






試着の際は皆さんデジカメやスマホで写真を撮っておきますよね?


最終候補に残ったドレス姿を撮影するときは念入りに撮影しておくと意外な使い方があります。


それは・・・・





結婚式場のゲストの控え室やトイレなどに第二候補だったドレスの試着時の写真を飾ったり、メッセージカードで使っちゃうこと!!!

IMG_8244




多分ゲストの方も喜ばれるんじゃないでしょうか?



そのためにもちょっと迷っているドレスの試着写真はたくさん撮影しておきましょう。



正面はもちろん、後姿からの見返りポーズ、ちょっと首をかしげた写真など事前にネットでポーズを予習して撮影してみてください。もちろん全身だけじゃなく、上半身アップなどもお忘れなく。でも一番大切なのは表情です。


幸せ一杯の笑顔が一番!!!




そういう写真はドレスショップのスタッフに撮影をお願いするものありですが、自然な表情を出すには彼やご家族に撮ってもららうのがコツです。


そして後ろに人影や無粋な物が写らないようにする事も大事です。



こうすることで迷ったあげくに選べなかったドレス姿も結婚式で活用することが出来ます!



こんなことドレスショップがすすめることではありませんが、このブログを読んでくださっている方だけのために裏技を伝授しちゃいました。



この秋挙式の方は是非取り入れてみてくださいね!!!!


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す