必見!賢くドレスを選ぶなら仮予約というシステムを上手に利用してみて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一生一度の結婚式にどのドレスを選ぶかはとても難しいもの。


「あれもいいな~、こっちもいいな~」となかなか一つには絞りきれない花嫁も少なくありません。デザインやブランドももちろんですが、「費用」なども考えると即決はかなり難しいことです。



でもドレスショップには「仮予約」というシステムがあります。



これは洋服屋さんでいう「お取り置き」と同じで、ある一定期間、気に入った衣裳を押さえておくことが出来るというとっても便利なシステムです。



だって結構気に入ったドレスが見つかったとしても、もしかしたら違う方(結婚式の日取りが一緒)が翌日に決めてしまうかもしれません。もしそうなったら悔しいというか、とっても残念な気持ちになってしまいますよね。


そんなことがないように、もし気に入ったドレスが見つかったら仮予約をすることをおすすめします。これを利用することで、少し優柔不断な方でもじっくりとドレスを選ぶことが可能になりますよ!


ちなみに殆どの場合、仮予約の段階では料金は発生しませんし、仮予約金も不要です。そしてキャンセルも自由で、キャンセル料も不要です。


※一応、仮予約をする場合は事前にその店舗のシステムをご確認くださいね。お店によって多少違いがあったり、そもそも仮予約というシステムがなかったりする場合もありますからね。



また仮予約の期間はお店によってマチマチです。

ちなみに当店の場合は約2週間で、一回だけは延長できますがこの場合は1週間のみとなります。



仮予約をしておけば、ある程度の時間的余裕が生まれます。


この間に最終選考まで残ったドレスをじっくりと精査したり、違うドレスも探したりすることが出来ます。やはり上手にこのシステムを利用することで、賢くドレスを選ぶことができ、つまりは後悔のない結婚式になるはずです。


もちろん打掛などの和装も仮予約できますよ!



この仮予約というシステムは貸衣装業界・ドレスショップでは常識ですが、一般の方は知らないかもしれません。でもこういうことって業界側が積極的に発信すべきことなんですよね。

「業界の常識は世間の非常識」かもしれませんからね。

今後も弊社のブログが少しでも皆さんのお役に立てるようなコンテンツを投稿していきますので、どうぞよろしくお願い致します!!!

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

こんにはちは!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す