色打掛の代わりに!人気個性派ドレスの和柄ドレス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚式、及び披露宴で「打掛を着たいけど、時間やら費用やらで諦めるしかない・・・」という花嫁も多いはず。


現在のウェディングシーンではなかなか思い通りに行かないこともありますよね。でも和装も諦めきれない・・・・


そんな方には個性派ドレスの頂点に君臨する『和柄ドレス』がおすすめです!



IMG_6694

ちなみにこの和柄ドレスのメーカー写真はこちら
MI_411_pu

いつも思うんですけど、何故に外人?????

色の白さ、スタイルの良さ、派手な顔立ちなのでドレスが引き立つのは分かりますが、実際に利用されるのは日本人なんですからできれば日本人のモデルが良いんですけどね~。ましてや和柄ドレスなんですから。


さてこちらの和柄ドレスのベースカラーは紫です。

IMG_6695

縮緬の生地に和柄が施されており、ここだけ見たら和装にしか見えません。

IMG_6697
そして特徴的なのがこちらの大きめのリボン。

和装の帯をイメージして作られているのですが、柄といい形状といい、帯をそのまま使っているかのようです。この飾りがより和装を思い起こさせてくれるわけです。

IMG_6700

そうは言ってもドレスですから、このように「縮緬生地」⇒「黒レース」⇒「パープルオーガンジー」と重なった雰囲気はまさに和洋折衷!細部まで計算しつくされたデザインが人気の秘密です。

IMG_6696

もちろん合わせるアクセサリーも和のテイストのもの。やはりトータルバランスは大切ですね。

IMG_6698

ドレス姿は正面だけ出なく、バックスタイルも大切です。

この和柄ドレスはバックスタイルもアシンメトリーになっています。薄紫のオーガンジーに挟まれた縮緬生地が存在感を放っています。


IMG_6699

このドレスは編み上げ式になっていて、サイズ的には7号~11号の3サイズフリーとなります。

赤の和柄ドレスは良くありますが、こちらのような紫はなかなかお目にかかれませんので個性派ドレスの中でもレア度は高いのかもしれません。


ちなみに当店にはこの他にもこんな和柄ドレスがあります。
GM-5028%20Enzi

エンジ色の花和柄のドレス。パープルより和のテイストが少なく、ちょっと大人っぽさがあります。

MI_387_black_pink_IMG_0305

赤と黒のコンビの和柄ドレス。

胸元の花や腰のリボンが特徴的で、3つの和柄ドレスの中では「かわいい」に属するドレスかもしれません。




和柄ドレスは「どれのドレスにしようかな~」と悩んで選ばれるドレスではなく、「絶対和柄ドレスにする!」という強い信念を持って選ばれるドレスです。冒頭のように、打掛を着れなかった方や和が大好きな方、そして個性派の花嫁に選ばれるドレスです。

 

そしていつもご質問をいただくことがあります。それは・・・

「和柄ドレスを選んだら、新郎の衣裳は何にしたらいいんですか?」


確かに和柄のドレスなので悩みがちですが、タキシードでも紋付袴でもOKです。ただ披露宴でより和の雰囲気を出したいのであれば、やはり紋付袴をおすすめします。紋付袴はお色直しでも着付けに時間はそれほどかかりませんしね。


さて当店の「ドレス借り放題プラン」にはもちろんご紹介した和柄ドレスも対象ドレスとなっていますので、お好きなドレスをお選び頂けますからね!


0000000

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す