和装写真のウェルカムボードはラミネート加工して保存するのがおすすめです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「こんなサービスあったらいいのに・・・」と思うことって結構ありませんか?
そしてネットで検索⇒すると見つかるんですよね~。

ラミネート加工は皆さんご存知だと思います。診察券やちょっとした会員カードで
使われていますよね。また飲食店のメニューでも使われています。
このラミネート加工のいいところは「防水」「日焼け防止」「長期保存」が出来ること
です。

でも先程挙げた例のように、普段目にするのは小さい物ばかり。
例えばA1サイズ(約64センチ×80センチくらい)の大き目の印刷物をラミネートって
あまり見ないですよね。
もしこのサービスがあるとしたら、宇都宮ではどこでやっているのか?
価格は?などを今回調べてみました。

宇都宮市民ならどなたも知っている老舗文房具店「上野文具さん」はこのサービスを
しています。
ギリギリA1サイズまで出来るとのこと。そして料金はA1サイズは一枚980円!!!
ここまでは上野文具さんのホームページで知ることが出来ました。

でも他にも知りたいことが・・・・。
4店舗ある中でどこで扱っているのか?
加工時間はどのくらいかかるのか?

これらについては直接電話で問い合わせて頂きました。
取り扱いは本店のみで、加工にはおよそ40~50分お待ちいただくとのこと。
 ※ラミネートの機械を温めるのに時間がかかるそうです。
さすが老舗です。電話の応対が素晴らしすぎました。

なんでこのようなことを調べたかと言いますと、A1サイズの大きさのポスターを
良く作るんですが、いつもポスターケースで展示していました。
長く置いておくと日焼けもしますし、梅雨時期に店舗の外に出すと湿気でシワが
寄ってしまうんです。
それで思い出したのがラミネート加工です。

前撮りした和装写真を大きくしてウェルカムボードにされる方もいらっしゃいます
よね。結婚式当日はケースに入れるとしても、式後はどうされているんでしょう?

そのままご自宅に飾る?それとも丸めて保存?
いずれにしても「日焼け」「湿気」「破れ」が気になりますよね。せっかく作った
ものですから飾るにしても保管するにしても大切にしたいものです。

そんな時はこのラミネートがおすすめですよ。
色褪せ、しわ寄せ、破れを気にすることがなくなりますし、保存にも最適だと思い
ます。
980円の出費で半永久的な保存が出来ますよ。

abitoのお客様にもこのラミネート保存をおすすめしていきたいと思います!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す