和装ロケーションフォト ~日光進出します~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
abitoの人気プランである「和装ロケーションフォト」はこれまで鹿沼市、栃木市、益子町と
県内各地の厳選された場所で撮影してまいりました。そして多くのカップル様にご利用していただいております。

「そろそろ日光での撮影プランも作らないと・・・」と心のどこかで、ずっと考えておりましたが、遂にその時がやってまいりました。
やはり栃木において、『日光』は最上級のブランドであり、世界にも知られる観光地ですからね。今までプランを作らなかったのが不思議なくらいです。

撮影をするロケ地は【日光田母沢御用邸記念公園】です。
江戸・明治・大正時代の最高峰の建築技術と建築様式が融合した究極の和の建築であり、四季折々の草木が美しく、綺麗に整備された庭園が広がっています。
何より1899年~1947年まで皇室の御用邸として、三代に渡る天皇・皇太子がご利用されてきました。

まさに至極の和のロケ地だと思います。

この田母沢御用邸でのロケーション撮影プラン名は・・・
『日光 ロイヤルフォトウェディングプラン』

「日光」「皇室」「ロイヤル」というキーワードは、ウェディングという人生最高の舞台をさらに輝かせることでしょう。

それでは田母沢御用邸はどんなところかご紹介したいと思います。 
まずは入り口から。 
09206007_01
「御車寄」 圧倒的な雰囲気が漂います。
IMG_6247
 廊下は赤の絨毯が・・・まさにロイヤルですね。
IMG_6248
中庭からの景色も大変美しゅうございます。
IMG_6249
ゴールド 
IMG_6250
このような展示品もあるんですよ。
IMG_6252
大正天皇がお楽しみになったビリヤードのお部屋。『御玉突所』と呼ばれてたそうです。
IMG_6253
天皇がお座りになったんでしょうね。とても神々しいです。
IMG_6254
こちらは洋式のトイレ。
IMG_6255
計算しつくされた設計は時が経っても変わらず美しさを保ってくれます。
IMG_6257
江戸時代の雰囲気が漂います。
IMG_6258
二階からの外の風景。
IMG_6263
こちらは天皇がお休みになったお部屋ですが、意外にもシンプルなんですね。
IMG_6262
和と洋のコラボの広間。大正時代の雰囲気です。
IMG_6264
こちらは和式のトイレ。畳が敷かれているんですね。

・・・とここまでは建物内部。つぎは庭園へ。
IMG_6265
こんな側道もいい雰囲気です。
IMG_6266
段差が美しさをさらに引き立てます。
IMG_6267
今上天皇陛下も戦時中はこちらに疎開されていたそうです。そのときの名残の
防空壕だと思われます。
IMG_6269
小さな瀧が心落ち着く水の音を奏でています。
IMG_6271
そしてこちらが庭園から見た建物の外観です。
建物が庭園を、庭園が建物をとお互いに引き立て合わせる色合いになっています。
重厚ながら優しく、そして美しい造りです。
IMG_6272
 庭園には四季折々の草花があり、季節ごとに訪れる人を楽しませてくれます。
特に秋の紅葉は大変見事だそうです。
IMG_6273
遊歩道もどこか高貴な感じがしてきますね。
IMG_6274
池もあり、水面に映る草木が何ともいえません。
IMG_6276
木造建築の粋を集めた様式は言葉で何と表現してよいものやら・・・・
IMG_6280
建物側から見た庭園の風景。
IMG_6281
こちらのお部屋は貸しきることが出来ます。中からも外からも大変美しい写真の撮影が
可能です。
IMG_6285
小川の流れも穏やかで、心和みます。
IMG_6287
ここに和装姿のお二人が並んだら、最高の写真になるはず!!!!
IMG_6288
 撮影する日が晴天ならば、こんな感じの写真が残せますね。

結婚式しないから写真だけ・・・というカップル様も
和装の前撮りはどうせならロケーションで・・・というカップル様も
「日光の旧御用邸で写真を撮影したんだ」という誰にも自慢できる想い出をこちらで
作る事が出来ます。
美しい写真と思い出作りをこの日光田母沢御用邸で、私達とお作りになりませんか?

県内、県外を問わず、全国どこででも自慢できる結婚写真のお手伝いをさせて頂きます。

まだ施行実績はございませんので、詳細は直接お問い合わせ下さい。

ご連絡は・・・
   TEL 028-655-0975
       e-mail  info@kaede-abito.com 

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す