ロケーションフォトの更なる昇華を求めて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在注目をあびている「フォトウェディング」。

「写真だけは残そう!」 という結婚式を予定されていないカップル様や、結婚式当日にご着用しない衣裳で前撮りをご希望されるカップル様にご利用していただいております。

でもですね、ただ婚礼衣裳で写真を残すことだけをお求めのカップル様は、多分弊社ではなく、他の会社さんをご利用されていると思います。 
いくらでもお安く済ませるプランを企画されているお店はありますから。

これまで長らくフォトウェディングをしてきて思うことは、「少しずつでもフォトウェディングをする意味と価値を昇華させたい」ということです。つまりは弊社だからこそのこだわりを持ち、お客様にもご理解いただけるように企画することです。

abitoのフォトウェディングはロケーション撮影のお客様が殆んどです。
弊社としては和装を撮影するなら、せっかくだから和装がより映える場所、つまり和を感じる場所での撮影が最高だと考えています。
だからこそロケ地にはこだわります。
これまで鹿沼の掬翠園・栃木の蔵の街・益子の記念館など、私は素敵な場所を見つけることができ、お客様にも喜んでいただけていると自負しています。

しかしこれで満足するわけには行きません。
更なる価値と、お客様が「これならいいね」と思っていただけることをしていかねばと、常に恐怖心を抱えています。
どんなに新しく、素晴らしいコンテンツも永久に続くわけではないですからね。

何より私は「和」が好きです。
「和装」も好きです。「明治・大正時代の文化」が好きです。そして「栃木」が好きです。
この自分の「好き」を具現化したものが【和装ロケーションフォトウェディング】ということになります。
「好き」なものをより探求しますし、その魅力をより多くの方に知っていただきたいです。

そしてこの探究心により、新しく加えたのが価値が「日光」です。
日本はもちろん、海外の方にも人気の観光地であり、「日光見ずに結構と言うな」という言葉があるくらいですからね。
さらに加えたかったのが、日本人なら多くの方が持つ「畏敬心」です。
この二つの新しい価値観を加えたロケ地が「日光 田母沢御用邸記念公園」です。
IMG_6271


そして新たに日光のロケ地を確保いたしました。
先方様のご意向により、名称は明確にはできませんがエリアで言えば「中禅寺湖湖畔」です。
_MG_0767

こちらの価値は「憧れ」「羨望」ではないかと思います。
そしてまるで北欧にいるかのような気分になれますしね。さらにこちらは真夏でも25℃になるのは珍しいというくらい涼しい場所です。
これまでロケーションフォトウェディングのオフシーズンとされていた夏が、今年からオンシーズンとなり、夏ならではの撮影をすることができます。これはお客様のためにもなることでしょう。

写真撮影において、撮影される側(お客様)がどのような気持ちで臨まれるかはとても大切なことです。素敵な場所に立てば自ずと気分も高揚し、表情に表れます。そしてその表情がさらに衣裳と場所をキラキラと輝かせてくれます。

一生に一度の人生の最高の写真を残していただきたいと思っています。
そして写真だけでなく、撮影した一日をお二人の素敵な思い出にしていただきたいです。

5月はお蔭さまで撮影、そして撮影ご希望のお客様で賑わっております。
商売的にはもちろんですが、少しでも多くのカップル様の人生の節目に関わらせていただき、そして素敵な思い出作りとお手伝いしたいです。

もしこのようなロケーションフォトウェディングに少しでもご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせは・・・・
Wedding Dress abito 
   「栃木のご当地フォトウェディング 栃姫婚」
   「日光ロイヤルフォトウェディング」
   「中禅寺湖 レイクビューフォトウェディング」

 TEL 028-655-0975
e-mail info@kaede-abito.com



 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す