ライバル店にお邪魔して来ました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
弊社のようなウェディング関係のレンタル衣裳を取り扱っている専門店は、宇都宮には片手よりちょっと多いくらいです。

仲良くさせていただいているお店もあれば、殆んど交流がないお店もあります。
いわば同じ地域の競合店ですからね、その昔は「ガチのライバル」という意識も強かったのですが、最近では同じ業種ですが上手く棲み分かれるようになった気がします。

今日はちょっと用事があり、有る競合点のお店にお邪魔しちゃいました
IMG_6321
やっぱり気になります。
ドレスとかディスプレイとか・・・・っていうか全て気になります。真似する、参考にするというわけではありませんが、有る意味お客様の立場で店内を見渡すことができますからね。
このお客様目線は自分の店舗では、なかなか味わえないものです。

そういった意味ではとても勉強になりました。

やはり同じ仕事をしているので、共通の悩みや問題があるので、話も進みます。有意義な時間でした。

地域にはレンタルドレスの組合などはありません。
どちらも単独で、独自に頑張っていらっしゃいますが、ウェディングへの想いはどちら様も一緒だと思います。おこがましいですが、今は良きライバルと思っていますが、いずれは
同業仲間として、今後のウェディングに向けての山積している問題の対処などを共有し、栃木の花嫁花婿の為になるように歩んでいける時が来ればいいなと考えています。

一本の矢より、三本の矢です。

たまには自分の城を出て、敵陣に飛び込んでいくのも悪くないですね。

さぁこれから益子町で和装ロケーションフォトです。いってきま~す!!!
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す