真夏のロケーションフォトウェディング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
厳しい暑さの一日でしたが、本日もロケーションフォトウェディングを遂行してまいりました!!!

今回のお客様はなんと!・・・・南米はメキシコからのお客様でした。
奥様は宇都宮のご出身で、3年ぶりのご帰国とのこと。是非とも和装で写真を残したいというご希望でabitoへお越しくださいました。

メキシコという国名はかなり有名ですが、実際にどんな国かは意外に想像がつきませんよね。この際ですからロケ地までの道中で、ネホリハホリお話を伺っちゃいました!
いつかメキシコにいって、本場の料理を食べてみたいなぁ~・・・なんて思いました。

さてさてこちらのお客様とは6月頃からメールでやりとりさせていただいて、今日に至った分けですが、やはりこの時期ですからなるべく涼しく撮影出来るロケ地をお勧めしたのですが、「どうしても竹林がいいんです!!!」という強いご希望でした。

それならば、弊社と致しましても暑さ対策を万全にしてご希望を叶えなければなりません。

対策と致しましては
・「冷えピタ」を脇の下・太ももの内側に数箇所貼り付ける
・現地での移動中はパラソル隊が補佐
・撮影中以外はウチワ扇ぎ隊がボディーガードばりに張り付く
などなど様々なサポートを致しました。

やはり暑さからは逃れることは出来ませんでしたが、中断することなく撮影が出来たのはお客様の頑張り以外の何物でもありません。
IMG_6687
画像だけ見れば、暑さは伝わってきませんがやっぱり夏ですからね。撮影も通常より2時間近く早く始めたのが幸いしました。
カメラマンは汗だくでしたけどね(笑)

せっかくのメキシコからのお客様です。
「メキシコ流のポーズを是非してみて下さい!」とこちらからリクエストすると、こんなポーズをしてくださいました。
IMG_6688
やはり情熱の国メキシコです
迷うことなく、しかもスマートにこのポーズ!紋付袴でこのポーズもありですね。

実は撮影にはお二人だけでなく、奥様のお母様とお子様もいらっしゃいました。
暑さを吹き飛ばすような家族愛で、撮影を乗り越えてくださいました。

日本滞在は約二週間とのこと。
ご主人もお子様も大好きなお鮨をたくさん食べてくださいね!!! abitoのスタッフもすっかりご家族と馴染ませていただき、最後はお友達になって頂きました。

遠い国メキシコの友達ができたことが今日最大の収穫です。
次回の日本への帰国の際にも、ぜひ遊びに来て欲しいです。

Muchas gracias mi amigo!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す