一番気を使うお客様とは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『一番気を使ってしまうお客様」というと、クレーマーだったり怖そうなお客様を想像されると思いますが・・・・・違います。

もちろん全てのお客様に気は使っておりますが、中でも一番気を使うお客様はスタッフの家族だったり、知り合いだったりと弊社により近い存在のお客さまです。

なぜ一番気を使うのか?

近い存在のお客様は確かに成約率も高いのですが、やはり「知り合い」ということに甘えがちです。
「もし弊社と縁がなかったら、果たしてお客様になってくれただろうか?」
「知り合いだから多少の不満は飲み込まれているのではないか?」
「本当は違うところを利用したかったのではないか?」

・・・・そんなことを考えてしまいます。

もし私が逆の立場で知り合いの会社を利用して、何か不満があったとしてもなかなか文句なんか言えません。本当は言ってあげる方がいいんですけどね。

今まで利用していただいた方の中にもそう思っている方がいるかもしれません。
そう考えると、いろいろと気を回し、使うことになります。

これの解決方法は一つしかありません。
それはひとつひとつのクオリティをアップすることであり、そして「知り合いだから」という甘えを完全排除することです。

「知っていたから利用したけど、でもここにして良かった」と思ってもらえるようにしなければなりません。例え家族だろうが親戚だろうが親友だろうが、それは全く関係ありません。
そういう方たちに選ばれるお店でなければ、一般のお客様に喜んでいただけるはずがありません。

ご紹介されたお客様に喜んでいただき、ご紹介下さった方がドヤ顔して下さるようなクオリティを求めて、これからも日々精進していきたいと思います。 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す