この一枚から始まりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ロケ撮 田崎様 008

こちらの写真は2009年の5月に撮影されたものです。つまり6年前ということになります。

当時は今ほど「前撮り」という概念がなく、そして結婚式でも和装をお召しになるカップルも少ない時期でした。こちらのお二人はスタッフの友人ということもあり、前撮りをおすすめし、さらにちょっとしたチャレンジでロケーション撮影にお付き合いして頂きました。

そしてこの仕上がった写真を初めて見た時、「自然な笑顔」「緑の美しさ」「打掛と緑のコントラストの素晴らしさ」を感じました。

『こんな素敵な写真が残せるなら、ロケーション撮影を希望される方もいらっしゃるはず!』

そう確信したのがつい先日のようです。

最初は婚礼和装=神社・・・という固定概念に捉われ過ぎてた気がします。
どんなにウェブサイトでお知らせしても、ご来店のお客様におすすめしても全く反応がなく、先走った感は否定できませんでした。

3年経った頃、「和装が似合う場所は何も神社だけじゃない。自分たちが良いと思う場所での撮影プランを作り出そう!」、そう考えてロケ地として「掬翠園」「竹林」をプランニングしてウェブサイトでお知らせしました。
その時にアップした写真がこちらです。
ar1

この写真の反応が半端ないほど良く、この頃から次第にロケーション撮影が徐々に増え始めました。「これと同じ写真を撮ってほしい!」とかなり多くのお客様からご要望いただいた時は本当に嬉しかったです。

その後、「栃木蔵の街」「桜ロケーション」「益子参考館」と、打掛と紋付袴にピッタリの場所を追加し、今年からは日光に進出し、「田母沢御用邸記念公園」「中禅寺湖湖畔」とさらにロケ地を拡大してきました。

全国的に和装への注目が増え、さらには『和装前撮り』が定番化してきたことにより、今年は本当のお客様にご利用いただいております。
やっぱり「継続は力なり」だと実感した年でもあります。諦めずにやってきた甲斐がありました。

「栃木で和装前撮りするならWedding Dress abito」となるように、これからも実績を重ね、更なる進化を追い求めていきたいと思います。
もちろん初心を忘れず、野外での素敵な和装姿をご提供してまいります。

abitoの前撮り・ロケーションフォト専門サイトはこちら
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す