新たなるロケ地を求めて・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今やアビートの人気コンテンツと言えば・・・・もちろん「フォトウェディング」。

このフォトウェディングという言葉は最近生まれたものでして、まだ聞きなれてない方も多くいらっしゃることでしょう。また結構意味合いが複雑なんですよね。
というのはフォトウェディングとは要は「ドレスや和装を着て、結婚の記念に写真を残すこと」です。
この「結婚記念の写真」には実は二通りあるわけです。

一つは結婚式をしないお二人が写真だけで済ます場合、そしてもう一つが結婚式はするけど、式では着なかった衣裳(その多くが和装です)で写真を残す場合です。

後者はいわゆる「前撮り」とか「後撮り」とかとも呼ばれていますが、全部をひっくるめてフォトウェディングと言われています(と、自分的には理解しています)

abitoのフォトウェディングと言えば「和装ロケーションプラン」が一番の人気であり、和装にピッタリのロケ地も数多く確保しています。しかし最近は「ドレスロケーションプラン」をご希望されるお客様も増えてきましたので、ドレスにピッタリのロケ地を増やさなければと考えています。
w027
 こちらが和装ロケーションプランです。こちらのロケ地は竹林です。
k037
 そしてこちらは掬翠園。
ar029
 こちらが洋装ロケーションプランの写真です。ロケ地は中禅寺湖の湖畔です。
ドレスロケ 065
 こちらのロケ地は中央公園です。

和装のロケ地は竹林・掬翠園の他にも「岡田記念館」「益子参考館」「横山郷土館」「田母沢御用邸記念公園」などがありますが、洋装となると上記以外くらいなんですよね。

これから益々フォトウェディングの需要は増えていくことは間違いないので、今のうちに開発しておくべきだと考えています。もう目星はつけているんですけどね。

せっかくの洋装でのフォトウェディングです。
ドレス&タキシード姿を残せば良いというものではなく、お二人のスタイルに合ったロケ地と撮影をご提供したいと考えています。いわゆるシチュエーションを楽しめる撮影ですかね。
まだ思案中ですがちょっとだけご紹介。

ラスティックな撮影ならこんな場所がいいな~と思っています。
IMG_6238
中世の西欧の片田舎の雰囲気がありますね。
IMG_6239
説明が難しいですがいい雰囲気です。
IMG_6243
海なし県の栃木の方にとって、水辺はテンション上がりますよね~。

そしてちょっとロマンティックな撮影ならこんなスポットですかね?
ngnktcg11
遊園地のメリーゴーランド!
当店の近くにある栃の木ファミリーランドならこれもあるし、ボートもあるし、広々とした公園、時計塔、噴水があるのでロマンティックが止まらないはず。

そして最後は中世ヨーロッパを体感できる場所です。
知られているようで以外に知られていない公園?施設?です。こちらに関しては全く交渉していませんので、どこなのかは申し上げることが出来ませんが素敵な場所ですよ。

最近ではフォトスタジオやドレスショップの殆んどがフォトウェディングを打ち出していますが、殆んどが自社のスタジオか敷地内です。もちろん「移動しなくていい」「時間がかからない」といった大きなメリットはありますが、「撮影場所を選べない」というデメリットもあると思うんです。

確かに当店のロケーション撮影は手間が掛かります。
遠くは日光まで移動しますし、天気の心配もありますし、時間もかかります。しかしながら、ご利用してくださったお客様から「とても楽しい撮影でした」とか、「ここまでしてくれるとは思いませんでした」みたいなお言葉を頂きます。
そして殆んどのお客様が「とても疲れました」と仰います(笑)。

というのも当店ではフォトウェディングを「もうひとつの結婚式」と考えています。
  衣裳を楽しみ・・・
  ロケ地を楽しみ・・・
  撮影を楽しみ・・・
  そして一日を楽しんでいただきたいと思っています。疲れますけどね。

衣裳を着て、メイクして、撮影してハイ終了!じゃつまらないですよね。
ですから時間も手間も体力もかけます。

お二人の特別な日にして頂き、その日いちにちを共に過ごさせていただくことに喜びを感じているからです。
だからこそロケ地を増やしたいと思いますし、もっと進化していきたいと考えています。

目指すは栃木NO1。そしていつかは県外へ進出していきたいと目論んでます。
そのためにも一組一組がさらに楽しんで頂けるフォトウェディングを企画していきたいと思っています。

頑張りま~す!


 

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す