お互いの心の「利」があってこそ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当店はお客様に衣裳のレンタルしていただいたり、サービスを提供し、その対価として料金を頂いています。

当店としましてはお客様にお支払いいただいた代金以上の価値を提供して、喜んでいただきたいと思っています。反対にお客様は支払った代金以上の満足を得たいとお考えだと思います。当然です。

つまり最終的には「金」や「物」でなく、心が満たされるか否かということが商売にとって何より大切なことなんですね。お互いに心の「利」があってこそ笑顔になれるわけです。
どんなに売り上げがあっても、陰口を叩かれるような商売をしていてはいずれは破綻しますし、「悪事千里を走る」とも言われますしね。やっぱり笑顔になってこそです。

この「心の利」をもっともっと大きなものにしていきたいと考えています。
私達にとってもお客様にとっても、もっと大きく感じる為には何をしていくべきかを考えていくと、最後には「常識を覆すこと」に辿り着きます。

今一つだけ考えていることがあります。
これまでも何度か期間限定でしてきましたが、お客様からのお喜びの声が多く、限定解除してしまおうと考えています。

当店の和装フォトウェディングには「スタジオ撮影」と「ロケーション撮影」があります。
通常では料金内に含まれる打掛は1着です。他のお店でも同じだと思いますが、今後は
1着ではなく2着にします。
これまでと同じ料金で「色打掛」と「白無垢」の写真が残せるようになります。

せっかく打掛を着るわけですから、お客様だって両方着たいはずです。
お客様は喜びます。
私達はより多くのお客様にご利用していただけますし、お客様の笑顔を拝見できます。
つまり「心の利」をお互いに得ることになります。
そして婚礼和装の魅力と美しさをたくさんのカップル様にお伝えすることが出来るのも嬉しいです。

これはまだ第一弾に過ぎません。今後もお互いに「心の利」を感じることの出来る、常識を覆すサービスを提供していきたいと思いますのでブログのチェックは欠かせませんよ~!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す