結婚式も情報が大切です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
☆ドレスのレンタルが65,000円!? 賢い準備でお得にレンタル☆
 留袖・モーニングのレンタル・和装の前撮りなどをすればするほどドレスがお得に!
まずはお問い合わせ・ご来店を
118_04



5月より営業時間が変わります!
 平日     AM  9:00~PM18:00(受付け)
土日祝祭日   AM10:00~PM19:00(受付け)
118_04
 


古代から存在した職業の一つである「スパイ」。
このスパイが取り扱うものと言えば情報です、しかもただの情報ではなく「正確な情報です」現代においても情報が政治や経済を左右しています。
それほど重要なものであり、欠かせないものなんですね。

現代ではこの情報が溢れていますが、その正確性を見極めるのは大変困難です。でも有益な情報を得た者だけが「利益」を得るということは今も昔も変わりません。
日本で言えば織田信長、豊臣秀吉、徳川家康も戦が強いだけでは天下は取れなかったはずです。有益な情報を得て、それを分析したからこそなんです。

スパイや日本で言う忍者などは自分の目と足を使って情報を得ます。その情報の種類は「口コミ」と言っていいかもしれません。現代に生きる私達もこの「口コミ」の重要性をもちろん知っています。
行ったことのないお店の口コミは利用するかしないかの判断材料となります。
とは言え、操作された情報もあるので鵜呑みにはできませんが・・・・。

つまり何が言いたいかといいますと、物事を行う上で情報は欠かせないということ。そして
情報を得た分だけ最適な判断を下せるということです。

ウェディングにおいてはその殆んどのお客様が一回限りの方ばかりなので、経験による判断が下せません。だからこそ知識・・・情報が重要になる訳です。
知っていれば「やらないこと」もあれば、「やっておくべきこと」も見極められます。

皆さんの周りにも数年内に結婚式をされたご家族やお友達などが少なくても2~3人くらいはいるのではないでしょうか?そんな方は「正確」で「有益」な情報を必ず持っていますので相談してみてはいかがでしょう。

ちなみに正確な情報は「得をするため」だけではなく、「損しないため」のものでもあります。

ウェディングに関して、思っている以上に一般の方には知られていない情報があります。ある意味閉鎖的で利己的な業界です。
一回目の見積もりから飛躍的に費用が増えたりすることもあれば、ドレスが自由に選べない場合があることなんて結婚前の方は知りません。

隠している情報ほど肉汁がたっぷりと入っているものですよ。

何百万円という費用を使う結婚式です。
初めてのことばかりで情報を持っているプロに頼りつつも、情報という鎧を着て言いなりにならないことが大切です。

業界が発信する情報より、経験者が綴ったブログなんかを参考してみるほうが良いのかもしれません。一生に一度の本気を出して頑張りましょう。




 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す