業者に親切な式場さんはやっぱり人気の式場さんです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お客様にご成約いただいた衣裳は結婚式の前日、または前々日に責任を持ってお届けしています。初めての式場さんもあれば、何十回と行ったことがある式場さんもあります。

以前はですね、式場さんによっては我々のような提携外の会社に対して超ドライな対応をするところもありました。そう、まるで敵対視しているかのように・・・。
さすがに今では少なくなりましたが、全くの0ではありません。

もちろんそういう式場さんも新郎新婦の方々にはと~~~っても丁寧で、至れり尽くせりの対応をしているとは思いますが、裏の顔もあるということですね。

でも私達は式場さんと取引しているわけではありませんが、共通のお客様で繫がっているはずです。そして私達はお客様の代理として衣裳を運んでいるという自負がありますので、『式場さんの冷たい対応=お客様への想い 』と考えます。



昨日、足利の式場さんに衣裳の引き取りに伺いました。
駐車場に入るやいなや、スタッフの方が足早に近づいて来てくださり、衣裳の引取りの件をお伝えすると「今確認しますので、少々お待ち下さい!」と懇切丁寧なご対応をしてくださいました。
今までいろんな式場さんに伺いましたが、ここまでしてくださる式場さんはこちらが初めてです。我々のような業者に対しての対応がこのようですから、お客様に対してはもっと素晴らしいんだろうと思います。

共通のお客様の結婚式をお互いに素晴らしいものとなるように当日まで頑張ってきたのですから、やはり良い形で終わりたいものです。

だからと言って丁寧に対応して頂きたい訳ではありません。私達の仕事ですから例えどんな扱いを受けようとも笑顔で通します。でもお互い気持ちよく仕事がしたいですよね。 

ただ経験から言って、我々のような者にまで丁寧な対応をしてくださる式場さんはやはり人気の式場さんです。これだけは間違いないですね。
以前に「?」と感じた式場さんほど衰退しているような気がします。

ちなみに大変素晴らしい対応をしてくださった足利の式場さんは「Belle fugaさん」でした。大切なお客様にご着用いただいたドレスなどの衣裳を気持ちよく引き取ることが出来たのがとても嬉しかったです。
ますますご発展される式場さんだと思います! 

でもここだけの話、酷いところはホント酷かったんですよ。ファーストコンタクトでわかってしまうくらいに・・・・(笑) 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す