『七五三』 西洋のお姫様になれるドレス姿も素敵ですが、日本のお姫様姿も素敵ですよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔と違って、今や七五三はお着物姿より「ドレス姿」の撮影が主流です。


堅苦しい言い方をすれば「今のドレス至上主義は七五三本来の主旨と離れすぎている」とも言えますが、それだけドレス姿への憧れを抱くお子さんが多いんですよね。やっぱり「したいこと」をすることがベストですよね!

753スタジオドレス

やっぱり女の子のドレス姿はかわいいですし、撮影の時は目を輝かせています。違和感なく着用できますし、着物より楽に着ていられますからね。


しかし最近はウェディングをはじめ、建築物、食などあらゆるカテゴリーで「和」がブームになっています。
和の文化は長きに渡って受け継がれており、その奥深さのある価値は何物にも変えられない魅力があります。そこで当店としてはこんな提案をしていきたいと思います。

それは七五三の撮影時に「日本のお姫様になろう!」という提案です。

IMG_8744

こちらは大変珍しい七歳の女の子用の「打掛」です。
しかも八重がさね仕様となっているので、平安貴族を思わせるデザインとなっています。さらには着用もとっても簡単で、七五三の振袖姿の上に羽織るだけ!ほんの10秒で振袖姿から打掛姿へ大変身できちゃうんです。

西洋のお姫様と言えばドレスですが、日本のお姫様と言えばやっぱり打掛ですからね。

この打掛の他にも「日本のお姫様」になれるアイテムを当店では取り揃えています。

IMG_8745

まるで羽衣のようなオーガンジー素材の打掛です。
こちらを振袖姿に上からはおれば「日本のお姫様」というよりは、どちらかと言えば「かぐや姫」に近いかもしれませんね。ご紹介したピンクの羽衣の他に、ブルーも取り揃えているので振袖のお色に合わせてコーディネートしていただけることでしょう。


七歳の女の子用の打掛、そして羽衣はともになかなかないシロモノです。
取り扱っている店舗ってかなり少ないはずです。少なくとも栃木県内ではもしかしたらabitoだけ?かもしれません。

「他所の子と違った七五三にしてあげたい」とお考えの方には大変おすすめの七五三衣装です。

追加料金なしでご利用いただけますので、ぜひご希望の方はお問い合わせ下さい。ちなみに撮影限定となり、お出かけではご利用できませんので予めご了承くださいますようお願い致します。(ロケーション撮影ではご利用可能です)。

abitoの七五三プランはこちらから

abito七五三
宇都宮市兵庫塚3-1-1
☎ 028-655-0975
info@kaede-abito.com
OPEN AM10:00~PM18:00
定休日 毎週火曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す