twitterを数年ぶりに更新再開!そのワケは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当店abitoが真っ先に始めたSNSはTwitterです。

いつ頃初めかも覚えていませんでしたが、ちゃんとTwitterのホームに記載されていました。


2017-08-03

アカウントを取得したのが2010年10月ですから、そろそろ7年にもなるんですね。


この頃はブログもしていませんでしたし、Facebookやインスタも日本では普及していませんでした。多分2年間くらいはそれなりに更新してましたが、やがて新しいSNSの出現と共に単なるブログをシェアする一手段になってしまい、やがてその存在すら忘れかけていました。


でもここ2ヶ月くらいですかね?地味~に更新しているんです。

abitoのTwitterはこちらから  
           良かったらフォローお願いします♡
 

なぜ今Twitterなのか?

なにより「手軽さ」ですね。

このブログを時折読んでくださっている方はおわかりだと思いますが、無駄に文章が長かったり、脈略がめちゃくちゃだったり(笑)します。それは「少しでもabitoの思いを伝えたい」「感じていることを分かってほしい」という気持ちが強すぎるからなんですね♡

ブログも他のSNSも「書こう!」と思えば、制限がないのでいくらでも長くなってしまいます。

しかしTwitterにはご存知のように制限がありますから、「伝えたいこと」をどれだけシンプルにまとめるかが肝です。「核心」だけを伝えるスキルは今後のブログ運営にも良い影響を与えてくれると思っています。
 

こんなこと発信しています。

Twitterの良さはあまり頭を悩まさずにいろんなことを発信できることです。

なので「ふと思ったこと」「お得な情報」「専門家ならではの豆知識」など、たまたまご覧になった方がほんのチョットでも「おっ♡」と思ってもらえたら・・・。ちなみに最近はこんな感じです  

IMG_7413  IMG_7412 IMG_7411

【左】・・・お得情報

現在開催中のabito創業感謝祭では衣装のレンタルが通常の20%OFFでご利用いただけるというお得な情報です。この時はドレスをメインにしましたが、日によって、時間によって「留袖」などの他の欄たる衣装になったり。また「二着目無料」他、特典目白押しのフォトウェディングプランなどのお知らせも。

【中】・・・実際のお話し

現在キャンペーン中であり、大人気プランである「ロケーション和装前撮り」で利用している撮影アイテムをご紹介しました。

【右】・・・豆知識

結婚式でお父様が着用する「モーニング」の上手な着こなし方、並びに選び方を伝授!普段着用することのない衣装について、少しでも知っておくと参考になることがあります。お役に立ててもらえたら幸いです。
 

後書き


暫くぶりのTwitterなので、まだまだ浦島太郎状態であり、知識不足は否めません。アップデートも何十回と繰り返してきたことでしょうから当たり前なんですけどね。

ブログなどはそれこそ「一球入魂」じゃないですが、精一杯考え込みます。しかも一日に出来て2投稿くらい・・・。

しかしTwitterはその点、気軽なので話題やコンテンツなどを変えながらいくらでも投稿できるので、もしかしたらブログよりも多くの方に届くかもしれないと思っています。今はまだぎこちない投稿になっていますが、どうせやるなら面白い方が良いに決まっているので、次第に違う方向に進んでしまうかもしれません(笑)

でもどんな変化しようとも、当初の「想いと感じたことをお伝えする」ということを忘れずに行ないます。

炎上しないようにだけ気を付けます♡

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す