abito的デスティネーションキャンペーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
008

JRが毎年展開しているデスティネーションキャンペーンって知ってます?

なんでもJRと自治体、そして地元の観光事業企業が共同で実施する大型観光キャンペーンのことらしいです。来年はここ栃木が指定地域となっていて、一年前にも関わらず様々な取り組みがなされているようです。

「栃木を知ってもらい、より多くの方に来ていただくこと」

これが目的となるキャンペーンで盛り上がっている訳ですが、我々のような小さな小さな企業はハッキリ言って蚊帳の外。自分の地域のことなので嬉しい反面、賑わえば賑わうほど疎外感を感じるわけです。


まぁこういうことってそんなもんですよね。


しかしただ手をこまねいているだけっていうのもつまらないですし、何とかこれに乗じたことをしていきたいと考えたときに神からお告げが聞こえたような気がしました♡

「abitoでもやっちゃいなよ!」

もしかして悪魔のささやきだったりして・・・・。


でも数年前から構想していたことでもあるんですけどね。
 

abit的デスティネーションキャンペーンとは

簡単に言えば、これまで以上に県外の方に当店をご利用頂くための施策ということ。その為にはコンテンツが必要となりますが、既に整っています。それは「和装ロケーションフォト」です。栃木にしかない美しいロケ地で和装のフォトウェディング、そして前撮りをして頂くということがメインとなります。だって栃木にしかない場所ですから、他に真似できませんからね。

 

やはりメインロケ地は日光

関東甲信越以外にお住まいの方は「栃木って東北だよね?」とか、「宇都宮って茨城だっけ?」とか言いたい放題www  でもこれは少がないことで、関東の人間だって島根と鳥取の位置だったり、四国のことは同じような感覚です。しかし「日光」だけは別格。

例え栃木はわからなくても日光は超有名ですからね~。

これまでも年に10組近くは県外からのカップル様でしたが、今後は前年比150%以上を目指していきます。このための様々なアイデアが湧きだしています。

 

県外の方だけのプランを企画

良かれ悪しかれ人間はメリットがあることを望む生き物。ましてやわざわざ縁のない栃木で和装撮影をして頂くにはそれだけのメリットがなければ食指は動きませんよね。そのメリットの一つが「日光」というブランドとなりますが、これ以外にも様々な「県外カップル様えこひいき特典」をご用意します。

 

やっぱり栃木が好きだから

今回このようなことを始めるのはもちろんビジネスだからですが、その一方「栃木をもっと知っていただきたい」という想いもあります。JRのディスティネーションキャンペーンの目的は「観光増進」であり、リピーターの創造だと思います。しかし当店が企画しているのは県外のお二人に人生の大切な思い出づくりを栃木でしたいただくことであり、「栃木を思い出の場所」としていただくことです。

規模は全く比較にならないほど小さいものですが、着地点だけは全然弊社の方が大きいんです。ここだけは負けません。しかも弊社のキャンペーンは期間限定ではなく、この先もずっと継続して行きますので期間の長さでも勝ってます♡

栃木が好きだからこそ、県外の多くの方にもっと栃木を知ってもらいたいなと思っている訳です。
 

乞うご期待!

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す