当ブログの人気記事5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて本日はWedding Dress abitoのブログではどんな記事が人気なのかをご紹介!

View数(閲覧数)のベスト5を抜粋してみました。


第5位 「お色直しに色打掛をおすすめする3つの理由」(2016.7.21)

第4位 「結婚式でお父様が着るモーニングのこと。 デキル男は知っている!」(2016.8.18)

第3位 「若山農場の竹林の魅力」(2016.12.21)

第2位 「結婚式は豪華なロングトレーン希望の花嫁に知っておいて欲しいこと」(2016.7.23)

第1位 「打掛を着付けるためには下準備が不可欠。手間をかけてこその衣裳です。」(2016.11.24)


今日、このブログを書く前に久々にこの5つの記事を読み返して見ましたが、結構いい内容ではないかと手前味噌ながら思ってしまいました。なぜこれらが人気なのかを読み返しながら考えてみましたが、共通して言えることは「知らないことがわかる」というある意味HOWTOな内容なんですね。更に言えば、すべて書かれたのが2016年なのですが、時間が経っているからViewも蓄積しがちなのも人気となった理由でしょう。

ちなみに第1位の記事のView数はダントツで、約10,000回ほど読まれているようです。


そもそも当店は集客&宣伝のためにブログを始めたのですが、実際に想定通りに結果がでているかと言えば答えは「NO」です。それでもお客様から「ブログ読みました!」というお言葉をいただいたり、ブログからを経てのお問い合わせを頂いています。こういうことがあるから継続していく力が湧いてくるんです。最近では一日に300以上のViewとなり、1ヵ月で約1万・・・WPに移行した当初では考えられない程多くの方に訪問して頂いています。

とはいえこの1万という数字は高いどころか、ブログの世界では激少に過ぎません。

でもいいんです、だってブログを書くことが事業のメインではありませんからね。あくまでも仕事に一部であり、私たちの仕事やこの仕事をしているからこその視点を少しでも多くの方に知っていただきたいだけですから。


今後も多くの方に読んでいただけるような記事を書いていきたいと思っています。たまにブラックな部分もかいま見せたり、ネガティブな内容になることもありますが、それらも含めてWedding Dress abitoの本来の姿と言えます。世間体や同業他社を気にせずに、これからも歯に衣着せぬことも書き綴っていきますからね。


本音勝負です♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す