ドレスや打掛などの新しいレンタルの形・・・間もなく!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

abitoのスタッフの一人がこんな提案をしました。

「ヘアメイクとお着付け、そして和装や洋装をセットにしたお出かけプランがあったらいろんなカップルが利用しやすくないですか?」


面白い!


提案したスタッフはヘアメイク担当と言うこともあり、花嫁と一番近くでそして長い時間ご一緒するので説得力があります。

これまで当店はドレスや和装の結婚式でのレンタル、また前撮りやフォトウェディングで衣裳とお支度と写真撮影のセット商品はありましたが、衣裳とお支度だけのセットプランでお出かけもできるプランは考えもしませんでした。全国探してもないんじゃないですかね?


こうなるとやった者勝ちとさえ思えてきます。
それならば、早速プランニングしてお客様へご案内したくなります。間違いなく需要はありますし、何より結婚されるカップル様の思い出づくりに貢献できると確信しています。


メイン

現在決定しているのはそのコンセプト。

お二人の結婚という人生の大きな節目を大切な方と共に特別な時間を過ごして頂くこと、このことがお二人だけでなく全員にとってかけがえのない時間となり、特別な思い出になるのです。


結婚式とは全く別の思い出づくりのご提供となります。また式をされない方にとっては唯一の結婚の思い出作りにもなるのではないかと考えます。


このプランの汎用性は多岐に渡りますが、当初は「大好きなおばあさま、おじいさまへ花嫁姿のお披露目」でのご提供になります。

・足腰が悪く、結婚式に出席できないので自宅で花嫁姿を見せてあげたい
・花嫁姿で一緒に写真を撮りたい
・結婚式では着ることのない和装姿で喜んでもらいたい


このようなご要望はこれまでも数多くあり、これまでは「自宅ロケ」という形でご対応してしてきました。
ただ予算が合わなかったり、撮影がメインとなるのでおばあちゃんやおじいちゃんとゆっくりする時間が思うほど確保できなかったりすることもありました。だから今回のプランでは思いっきりご家族との時間を過ごして頂くことを楽しんでいただきたいと思います。


今後は結婚式を予定してない方へのサプライズウェディングやお食事会、二次会、金婚式・銀婚式などにも対応して行きたいとも考えています。



最後に・・・

我々abitoとしましては、結婚式をされるされないに関係なく、より多くの結婚されるカップル様にご利用して頂けるお店でありたいと願っています。

ご家族にとって特別な時間が多ければ多いほど、共有できる思い出の数も増えるものです。
そこには笑顔と涙、喜びと幸せがあり、より家族の絆を深めてくれるはずです。

婚礼衣裳をはじめ、人生の節目に着用する喜びの衣裳にはそんな特別な力があるように思えてなりません。
abitoは衣裳をお貸しするだけでなく、笑顔や喜び思い出を創造するお店でもありたいと考えています。

こちらのプランの詳細は今月中にはご案内する予定です。
今年の秋に是非ご利用頂き、これまでにない家族の思い出をお作りいただければと思います。




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す