神社挙式と和装前撮りを同時に叶えるご提案

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月29日の月曜日、平日にもかかわらずこの日は神社挙式のサポートをさせて頂きました。


今回挙式されたお二人は東京にお住まいで、来年の六月に代官山で結婚式を予定されているとのこと。

そんな東京のお二人が宇都宮で神前挙式をされた理由はズバリ「花婿様のおじい様のため」です。お母様が宇都宮のお生まれということもあり、宇都宮とはご縁があり、神社を護国神社にされました。そして神前挙式は本当にご家族だけで行いました。

IMG_8579

この日はお天気にも恵まれ、神社挙式に最高の一日となりました。


当店がお手伝いしたのはこんなこと。

■白無垢・紋付袴のレンタル及びお支度
■お母様、おば様方の留袖のレンタル及びお支度
■お父様方の紋付袴のレンタル及びお着付け
■挙式中のスナップ撮影
■挙式前の色打掛での和装前撮り(レンタルとお支度を含む)


この日のスケジュールは簡単に説明するとこんな流れでした

色打掛と紋付袴のお支度⇒挙式前に色打掛で前撮り(この間にご家族のお支度)⇒撮影終了後、白無垢へチェンジ(洋髪で綿帽子含む)⇒挙式⇒挙式終了後に家族写真撮影⇒白無垢姿でお二人の撮影⇒お引き上げ

平日の月曜ということもあり、大変スムーズに全てを運ぶことが出来ました。

IMG_8583

栃木県で神社挙式と言えば日光が有名で、大変多くの方が挙式を毎年挙げられています。「東照宮」「二荒山神社」といった世界遺産での挙式は大変魅力的で、ブランド力もありますね。やっぱり憧れがあるのでしょう。

しかし護国神社での結婚式も負けず劣らず素敵なものです。
世界遺産の神社挙式に比べてスケジュールが組み易く、しかも宇都宮なのでアクセスもいいので楽々です。また人も少なく、全てがスムーズですから何かと安心です。

当店ではこちらの栃木県護国神社だけではなく、上三川にある白鷺神社での神前挙式のサポートもしております。

002こちらが白鷺神社の本殿。格式の高さを感じる重厚感のある雰囲気です。

こちらの白鷺神社では栃木県内では珍しい野立て傘を使った入場が叶います!

054

とっても素敵で、お二人はもちろんですがご家族やご参列された方々にとっても忘れられない思い出になること間違いなしです。


今回のご家族だけの神社挙式は全員が和装をご着用されましたが、皆様が一同に会し、全員での和装姿はまさに圧巻でした。
婚礼和装は「かわいさ」「キュートさ」ではウェディングドレスにはもしかしたら敵わないかもしれませんが、「かっこ良さ」では断然上です。さらに和装姿が多ければ多いほど、花嫁の色打掛、または白無垢姿はさらに華やかに彩られ、見る者を魅了することに疑いの余地はありません。


現在、当店でも人気の和装前撮りは定番化しつつあるイベントとなっていますが、一歩先を行くならドレスでの結婚式とは別に神社挙式を先に挙げるというのもいいですね。「和装前挙式」とでもいいいましょうか、ついでに和装前撮りも出来てしまうので一石二鳥ですね。

Wedding Dress abitoでは神社挙式と和装前撮りが一緒にできるご提案もしております。
ドレスでの結婚式を予定されてる方も、結婚式をどうしようか迷っている方もどうぞお気軽にご相談下さい。

日光での神社挙式にプロデュースは出来ませんが、宇都宮と上三川で日光にも負けないくらい魅力ある神社挙式のお手伝いを致します。

119

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す