還暦のお祝い三点セット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生には度々大きな節目が訪れますが、「60歳」というのもその一つ。

そう、還暦のお祝いです。


最近ではお祝いを大々的にされることも少なくなりましたが、還暦のお祝いの衣装といえば「赤いちゃんちゃんこ」がよく知られています。

IMG_9129

実はちゃんちゃんこだけではなく、帽子も必需品なんです。

更に言えば、こちらも必需品。
IMG_9130赤のお座布団。

「ちゃんちゃんこ」「帽子」「お座布団」のひとセットで還暦のお祝いができるんです。

なぜ還暦のお祝いに「赤」なのかは諸説ありますが、一緒の生まれ直しであり、「赤ちゃんに戻る」という意味があると言われています。簡単に言えば60歳からもう一度人生をリセットして、新たな人生を歩み始めようというものではないでしょうか?

以前に比べると最近の60歳の方はとてもお若いですし、行動的ですし、おしゃれですよね。

「人生百年時代」を迎えつつある今、新たな挑戦を始めるのは60歳からでも十分なのかもしれません。この時代、なかなか還暦衣裳をご利用される方は少ないのですが、もしご入用の際は気軽にお問い合わせ下さい。

還暦祝い三点セットは10,000円(税別)でご利用いただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す