人気のロケ地BEST3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうしつこいようにブログにも書いておりますが、当店の和装ロケーション撮影が大人気です。

殆んどのお客様が結婚式の「前撮り」としてご利用くださいますが、結婚式場ではなく当店をお選び下さっているわけです。今は式場にとっても和装前撮りは売り込みたい商品となっていますが、洋装に特化した外観と内装ですからね。本格的な和装写真をおのぞみの方にはちょっと物足りないのかもしれません。

だってせっかく打掛を着るんですから、和装姿がより映える場所のほうがいいに決まってます。

当店は和装ロケを始めるに当たって、まずはロケ地を厳選し、そして追加してきました。今や和装が映えるロケ地も6ヶ所に増えましたが、人気ベスト3はだいたい一緒です。その年、その季節によって変動はありますけどね。

それでは人気ロケ地ベスト3をご紹介しましょう!

【第三位】
若山農場の竹林

0020

竹の美しい緑は色打掛との相性が抜群です。
どこか京都を思い起させてくれますし、ここで撮影した写真には「時」という観念を感じさせません。広大に広がる竹林の圧倒的な存在感は異次元に迷い込んだかのような気持ちになります。

最近、こちらで和装フォトをされる他店さんも増えてきたのもうなずけます。でも先駆者は当店ですからね(自慢!)


【第二位】
栃木蔵の街 岡田記念館

hk049

こちらの魅力を書き出すのは多すぎるのでとっても大変です。ですので簡略に。

何と言っても大正時代に建築された歴史的な建築物であり、その価値は計り知れません。「翁島」という離れに屋久杉の一枚板があるのですが、現在では家一軒分の価値があるそうです。凄いですね~。
また広々とした庭園があり、池があり、竹林もあるので撮影スポットに事か欠かないのも人気の秘密です。
こちらの魅力を裏付ける証拠として、ドラマや映画の撮影ロケ地としても数多く使われているんです。

ちょっと遠いですが、それだけの価値があるロケ地です。


【第一位】
鹿沼 掬翠園

k036

こちらも第二位の岡田記念館同様に歴史ある建築物と日本庭園が融合した魅力あるロケ地です。
第二位との差は殆んどないのですが、最近はこちらを選ばれる方が急増中で、今回は栄えある第一位となりました。栃木に比べて当店から近いというのも理由の一つだと分析します。
こちらの最大の魅力は京都の町屋に迷い込んだような撮影が叶うことです。
y013

また秋には紅葉が本当に見事なんです。
こちらにはエアコンが完備されているので、これからの暑い夏でもロケ撮影が出来るのも魅力のひとつですよ!


このランキングはあくまでもこの5月と6月での施行組数の多さで順位が決まっただけです。
当店としましてはこの3つも、そしてほかの3つのロケ地全てが和装が映え、気分も日本の花嫁になりきれる素晴らしい場所だと自信を持っておすすめできます。

「和装前撮り」のこだわりはカップルさまによって様々です。そのこだわりが一つだけでなく、二つも三つもあっても不思議ではありません。
でも衣裳もロケ地も数ある中から選びたいのが本音だと思います。そして私達にもこだわりがあります。

我々のこだわりは何なのか?
それをお話ししたいので、興味がありましたら気軽にご来店・お問い合わせください。もちろんそのこだわりは一つだけじゃありません!

実績とお客様からの喜びの声は他店には負けない自負があります!!!! 
なんたってロケーション撮影を始めてすでに7年経っていますし、お客様の声を聞きながらしっかりじっくりと進化させてきましたから。ありがたいことに年々お客様が増え続けています。
やっぱり継続は力なり・・・・ですね

 


0000000

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す