和装ロケーションフォトにGoProを導入します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年々増加しつつあるロケーション撮影による和装前撮り。055

つい二年ほど前までは結婚式をされるカップル様の前撮りが殆どでしたが、昨年頃から結婚式をされないカップル様のフォトウェディングとしてもご利用されることが激増しています。abitoのロケーションフォトが増えた理由の一つでもあります。

ロケーションフォトはスタジオフォトに比べると費用も高く、式をされない方は避ける傾向でした。
しかしメディアなどへのロケーションフォトの露出が増え、更には「せっかく結婚写真を残すなら・・・」というお考えを持つ方が増えているようです。


ロケーションフォトの最大の魅力は美しい自然の中でお二人の思い出を作りあげることができるということ。
また閉ざされた空間のスタジオでの撮影に比べ、開放感があり、お二人の表情も緊張せずにナチュラルとなることです。結婚の思い出づくりですから、ガチガチに緊張した姿もひとつの思い出となりますが、できれば笑って楽しく過ごし、記録だけでなく記憶も素晴らしいものにしたいものですよね。


そう、abitoとしましてはロケーションフォト(前撮り)はただ単に「写真を残す」だけではなく、「楽しい思い出も残す」ということをこれまも、そしてこれからも追求していきたいと考えています。
そこで新たにロケーションフォトにGoProを取りいれ、写真では刻みきれない記録を作り、ご提供していくことにしました。IMG_9399
 

現在、ウェディングムービーと言えば一眼ムービーが多いですが、abitoでは敢えてGoProで撮影いたします。
その理由としてはまずはご提供価格を考えてのこと。
スチール(静止画=写真)と比較するとムービーは基本的にご提供が高額となりがちで、どんなにお二人が「欲しい!」と思っても費用の面で断念せざるを得ない場合が数多くあります。その点、GoProであれば良心的な価格で提供できます。
また過剰に造りこむのではなく、DIYぽっさを演出していくにはGoProだと思いました。もちろん基本は当店側が撮影いたしますが、時折お二人のセルフィー撮影も織り交ぜて行きたいので、その為には簡単に撮影できるこれですね。

ちなみに動画の編集はもちろんお任せ下さい。
現時点ではロケーションフォト中のGoProでの撮影、そして編集込みで「39,800円」を予価としています。
またGoProのお貸し出し(つまりお二人またはご家族が撮影)もご案内していく予定です。

そしてモニター募集のお知らせです。
今回のGoPro導入にあたり、三組のカップル様のモニターを募集いたします。
abitoのロケーションフォトをご利用くださるカップル三組限定で、GoProで撮影した動画(編集付き)を無料でご提供いたします。条件としましては当店のロケーションフォトプランをご利用頂くことと、写真並びに動画を当店のウェブサイト及びSNS等での使用をご承諾くださることです。

ちなみにですが、既に9月~11月は大変多くのカップル様にロケーションフォトのご予約をいただいております。
順次、撮影前にこのモニター募集のご案内をしていきますので、おそらく10月中には募集が締め切りとなると思われます。その際は誠に申し訳ございませんが、ご容赦下さいますようお願い致します。

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す