足利での和装ロケーションフォト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当店Wedding Dress abitoのロケーションフォトでは、県内各地のロケ地をご案内しています。

県北部・・・中禅寺湖湖畔のイタリア大使館別荘、英国大使館別荘、日光では田母沢御用邸

県北東部・・・滝ロケ

県央・・・中央公園、若山農場、掬翠園

県南東部・・・益子参考館

県南西部・・・岡田記念館、横山郷土館、蔵の街を流れる巴波川周辺


    ※abitoのロケーションフォトの撮影ロケ地の詳細は[こちら]からご確認頂けます。


そして県南では足利市の松村記念館、鑁阿寺、足利学校をご案内しています。

【松村記念館】
002 014 041

こちらは大正時代に建てられた由緒ある日本家屋。
和の情緒に溢れており、お二人の和装姿が一層引き立つことでしょう。広間、縁側などはもとより、誰でも知っている歴史上の人物直筆の掛け軸などが飾られているので大変貴重です。
また光の入り具合がちょうどよく、とっても素敵な雰囲気です。

【鑁阿寺】
050 045

国宝に指定されている本殿周辺での撮影はNGですが、庭園では撮影可能です。
季節によって表情が変わる庭園も和の情緒がたっぷりと感じられます。ご紹介した画像は昨年の初秋で、少し紅葉した中で撮影されたものです。

【足利学校】
055 074

日本最古の学校とも言われる足利学校。
アイコン的存在の門は一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか。こちらには広大な庭園があり、様々な場所で野撮影が可能です。松村記念館からも近く、歩いて行くことができます。

【石畳の道】
038

松村記念館、鑁阿寺、足利学校の周辺は観光地なので街並も雰囲気があります。
こちらは石畳の道ですが、こんな感じも素敵ではないでしょうか?


2年前までは県央、県北のロケ地だけのご案内のみで県南での撮影は全くしておりませんでした。
しかし県南からお越しくださるお客様が意外と多く、「それならば!」ということでロケ地を探し、プランを企画しました。まだ実績は少ないのですが、足利で撮影されたお客様全てに大変喜んで頂いております。

お客様の傾向としてはほとんどの方が足利市に縁のある方ばかり。
このことを考えても、足利での撮影を企画して本当に良かったと思います。足利の皆さんは地元愛が深く、思い出の撮影は足利でという方が本当に多いと感じますからね。少しは足利市民の方々に貢献出来ているのではないかと考えています。


私は生まれも育ちも宇都宮で、足利での撮影を企画するまではそれほど足を運ぶ場所ではありませんでした。
しかし何度も足を運ぶにつれ、足利がとっても素敵な街であると思うようになり、今では毎回行くのが楽しみで仕方ありません。特別都会なわけでもなく、特別田舎でもありませんが、漂う雰囲気がとっても新鮮で、どことなく懐かしさを感じます。
なんといっても時間がゆっくりと流れているような気がして、心がとっても落ち着く街だなと思っています。

県南の方はもちろんですが、県北・県央の方々にも自信を持ってお勧めできるロケ地ばかりです。

県央地域で足利での撮影プランがあるのは唯一当店Wedding Dress abitoだけです。
ちょっとでも気になる方はぜひお気軽にご相談下さい。足利ロケの魅力をたっぷりとご説明いたします!

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す