和装ロケーションフォト 足利の新ロケ地が追加されました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_7562

当店ではこれまでに栃木市の岡田記念館、鹿沼市の掬粋園、日光市の田母沢御用邸などの和装前撮りに最高のロケ地をお客様にご案内してきました。



「そろそろ新しいロケ地を発掘したい」


そんなことを考えていましたが、遂に新しいロケ地を発見し、先日オーナー様とお話しをさせていただき、ご承諾を得ることが出来ました。3年ぶりにロケ地が追加されることとなりました。



場所は県南の足利市にある大正14年に建てられた歴史ある「松村記念館」さんです。近くには足利学校・鑁阿寺など名勝があり、周辺一体が歴史溢れる地域に松村記念館があります。


これまで当店してきた和装のロケ地に勝るとも劣らない価値があり、当店としましても自信を持っておすすめすることが出来ます。それでは松村記念館をご紹介していきますね。

 

大正の香り漂う100年建築

前述の通り、松村記念館さんはおよそ100年の歴史があります。現代では再現することがほぼ不可能なほど貴重な存在で、一歩足を踏み入れると大正時代にタイムスリップしたかのような気持ちにさせてくれます。まさに和装の前撮りに超おすすめの場所です。
 

美しい庭園とその外観

こちらの庭園には様々な木々があり、季節ごとに美しく変化します。

IMG_7565
小石の道は雰囲気抜群です。

IMG_7562


IMG_7564

灯篭をはじめ、赤松、楓などがあるだけでなく、綺麗に整備された庭園は打掛姿を更に美しくしてくれることでしょう。
 

荘厳で美しい記念館の館内

大正建築のこちらは100年という時間を経たからこその味わいや深みがあり、お金ではどうすることもできない価値があります。

IMG_7563
裏庭まで見通せる作りは大正時代ならではのもの。

IMG_7551
IMG_7545

ガラスもさることながら、木製の格子はシンプルでありながらも圧倒的な存在感を感じます。

IMG_7550 IMG_7554

まっすぐに伸びた長い廊下もアンティークな雰囲気。

IMG_7553

1階には繋がった蔵があり、その厚い扉に歴史を感じます。

IMG_7555

2階にあがると、そこには立派な赤松。まさに和の雰囲気です。

IMG_7558

また二間続きの大広間には大変立派な床の間があります。こちらで正座やお辞儀撮影したら最高の写真になりますね!

IMG_7559

少々暗めの階段も違った雰囲気の撮影を行えます。

このように松村記念館の中は多くの撮影ポイントがあり、その一つ一つで想像以上の価値のある撮影を行えることができること間違いなしです。

 

歴史好きにはたまらない逸品があちらこちらに・・・・

庭園、館内だけでも大変素晴らしいのですが、松村記念館には貴重な品々がありとあらゆるところに飾られています。

IMG_7548

初代総理大臣 伊藤博文の書

IMG_7549

日露戦争の連合艦隊司令長官 東郷平八郎の書

IMG_7552

総理大臣も務めた公爵  西園寺公望の掛け軸


これらの他にも歴史的に価値のある品々が数多く展示してあります。歴史好きの方にはたまらない空間です。この他、代々受け継がれてきた調度品などもあり、見学するのも楽しく、そして学べたりもするので一石三鳥と言えるかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?松村記念館さんの歴史的価値、魅力、その美しさをお分かりいただけたと思います。

和装前撮りはただ和装を着た写真にするのではなく、「和」を感じる価値のある場所を選ぶことがとても大切なことだと思います。ナチュラル系のスタジオでの前撮りも人気がありますが、果たして10年後20年後も同じ気持ちでいるとは限りません。しかし100年の歴史を持つ場所での前撮りは、いつになってもその価値は変わることなく、もしかしたらそれ以上の価値を感じることもあるのではないでしょうか。


そして今回、新しいロケ地として足利を選んだのは足利はもちろん、佐野など県南のカップル様、そして桐生市、太田市など県外のカップル様にも価値ある和装前撮りをご提供していきたいと考えたからこそ。もちろん栃木県央、県北のカップル様にも普段はあまり訪れることのない県南で和装前撮りをしていただくことでもっともっと栃木を知って頂きたいとも目論んでいます。


またお知らせとして、先着2組のカップル様に松村記念館での和装前撮りを特別価格でご提供いたします。

条件としては撮影したお二人の姿を当店のブログ、ウェブサイト、SNS等での使用をお許しくださること。これだけ満たせて頂ければ、特別価格はもちろんのこと、打掛の2着目を無料でサービスいたします。


ご希望の方、ご興味のある方はご連絡下さい。その際は「松村記念館前撮りモニター希望」と一言お添え下さい。ご応募お待ち致しております!!!!

nogi5B15D

お電話の場合は028-655-0975まで

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

こんにはちは!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す