完全オリジナルのお二人だけの前撮りをサポートしています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_8175

まずは一枚の画像をご覧下さい。

20180528大河内様

こちらは「自動車」「HONDA」が大好きなお二人がツインリンクもてぎで結婚式の前撮りをされた時の一枚です。

ドレスの前撮りは多くのカップルが式を挙げる結婚式場でされますが、お二人は自分たちの「趣味」「価値観」を最優先にした前撮りをお望みになりました。なかなかないような前撮り画像なので、もしかしたら一瞬違和感を感じる方もいらっしゃることでしょう。お二人がお召しになっているドレスとタキシード以外にはウェディング的な要素は一切ありません。

アスファルト・自動車・シグナル・鉄塔・広告板と人工物が目に入り易いですが、奥には綺麗な緑色の芝生と山。その中に溶け込むお二人の姿がとても際立つ一枚です。


そしてこの画像にはお二人の強い想いも込められているので、お二人にとっては最高の思い出であることは間違いありません。


お二人は誰もしないような前撮りを臨まれたわけではなく、奇をてらった前撮りがしたかったわけでもなく、面白半分で前撮りをした訳ではありません。ご自分たちの想いを結婚式と言う大切な節目で表現し、残しておきたかったのだと思います。そう、完全な二人だけのオリジナルな自動車とHONDAとサーキットを絡めた前撮りに最高の価値を感じたのです。

そんなお二人の強く、熱い気持ちに出来るだけお応えできるように我々はサポートさせて頂きました。

当店としても初めての経験となる撮影でしたが、だからこそ楽しく面白くワクワクしました。お二人が思い描いてきた前撮りを一つ一つ具現化し、その度に嬉しい表情を浮かべる姿を見られたのは至上の喜びでした。


これまでも当店は他では断られるようなお客様の切望する前撮りをサポートしてきました。

・花嫁花婿それぞれのご実家での自宅ロケ
・当店から車で片道2時間以上かかる温泉旅館での撮影
・ご自宅でお支度してからのロケーション前撮り
・ご家族がご入院されている病院での記念撮影


そして現在サポート企画中のメリーゴーランド&紅葉ロケなど。


何故他店がこういったご希望を受け付けないのかはわかりません。面倒くさいと思っているのか、はたまた料金に見合わないか、それともサポートする自信がないのかもしれません。当店がそういった案件をお受けする理由はシンプルです。

「他がやらないならウチがやる」という考えが根本にあり、お客様の特殊な御要望にも「あ、それやりましょう!」という社風があるからです。当店としてもこれまで経験のない初めてのことをお受けするのは不安やリスクも感じますし、もしかしたら費用的にも効率的ではないかもしれません。でもそれ以上にそういった初めてのことを「楽しんでしまう」ことを何より大切にしています。

お支払いして頂きながらも貴重な体験ができ、それが経験値の上乗せとなり、お客様に喜んでいただき満足していただけるなんてこんな美味しい仕事ってないものです。お受けしなかった他店の判断はある意味正解でもあるのでしょうが、当店的思考で言えばただ単に「もったいない」と感じます。


手のかかる子ほど親はかわいく感じます
手ののかかった生徒ほど教師は忘れません
手のかかる車ほど愛おしく、愛着が湧きます
手のかかる料理ほど味わい深く、美味しいもの

仕事だって手がかかるほどやりがいを感じ、うまく行った時の達成感はハンパありません。そしてそんなお客様との結びつきは強くなり、商売を抜きにした関係性を築くことが出来ます。


世の中、いろんなたくさんの物が多様化し始めています。前撮りなども撮影も同様で、お客様それぞれが持つ価値観を具現化できる多様性を持つ事こそが業界はもちろん、会社やスタッフの未来に繋がっていくことになるはずだと確信しています。

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す