夜のメリーゴーランドで最高にフォトジェニックなドレス前撮り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当店Wedding Dress abitoはドレスのロケーションフォトでもお二人の思い描く世界観に寄り添うお手伝いをしています。

当店では和装前撮りとしてのロケーション撮影が大変多く、この秋も県内はもちろん、東京や神奈川など県外からわざわざお越しくださるほどにご好評いただいております。なので「和装専門」と思われがちですが、ドレスも数多く取り揃えており、もちろん撮影もバッチリ最高です。


>>ドレスのロケーション撮影でおすすめのロケ地は?

こんなお問い合わせに、これまでは「緑あふれる公園」「中禅寺湖湖畔」をおすすめしてきました。もちろん現在でも大変おすすめであり、特に中禅寺湖の湖畔での撮影は自信を持っておすすめできます。しかし同じように胸を張っておすすめできるドレス撮影のロケ地を見つけてしまいました。


夜のメリーゴーランド

遊園地のアトラクションに欠かせないのがメリーゴーランド。
最近は過激系のアトラクションが人気を博していますが、年齢や性別を問わずに楽しめるのものと言えばメリーゴーランドですよね。

IMG_8088

夕暮れ時の人のいないメリーゴーランドはちょっと寂しく、哀愁さえ感じてしまいます。
しかし辺りが暗くなり、電飾が点ると・・・・

IMG_1634

最高にロマンティックな雰囲気に!

電飾の点ったメリーゴーランドはどなたも映画やドラマ、雑誌などで一度はご覧になったことがあると思いますが、どこか違う世界のもののように感じてるのではないでしょうか?でも実際に目の当たりにすると、とても圧倒されつつも、ついつい笑顔になってしまいます。とてもロマンティックではあるんですが、どこか懐かしく、いつの間にか童心に帰っている自分がいる事に気付くほどです。

こんな最高の場所でもドレスの前撮りができるんですよ!

無題

こちらでご紹介している画像は全てスマホで撮影したものですが、フォトグラファーによって撮影されたものは最高にフォトジェニックで「前撮り写真」というよりはむしろ「作品」と言えるかもしれません。だってどこからどう見てもまるで映画のワンシーンのようですからね。


「ドレスの前撮りは結婚式場でするもの」

こう思われていることがほとんどだと思います。当然です。
結婚式は一生に一度の晴れ舞台であり、熟慮を重ねて選んだ式場とドレスで写真を残したいと思うのは誰しも同じです。しかし選択肢は一つだけではないということも知っていただきたいと思います。
今回ご紹介した夜のメリーゴーランドでのドレス前撮りは、結婚式場での前撮りとは全く別物です。
こだわるのはドレスやヘアメイクではなく、自分が想い描いている「世界観」です。それが全てなんですね。


和装前撮りにしてもドレス前撮りにしてもただの撮影ではなく、一生に一回の特別な撮影です。

abitoの和装前撮りが県内に留まらず、県外の方にもご利用していただけているのは思い描いているそれぞれの世界観を「実現化してもらえるかも!」という期待値の表れなのかも知れません。ドレスの前撮りも同じだと思います。


前撮りは「衣装」「ヘアメイク」があってこそで、これらも欠かせないものではありますが一番のポイントではないですよね。お二人が思い描くイメージをどれだけ実現化してくれるかが一番大切でしょ?どんなに素敵な衣装でも、どんなに素敵なお支度をしてもイメージどおりの撮影が出来なければ、全く意味がありませんものね。もちろん人ぞれぞれご要望に違いがあるものですが、当店はそう考えています。


結婚式場での前撮りも素敵です。
フォトスタジオ内での前撮りも素敵です。
ロケーションでの前撮りも素敵です。

それぞれにそれぞれの価値があり、一概に優劣を付けることは出来ません。全てはお二人が前撮りに対してどのようなイメージを思い描いているかであり、またそれを本当に実現したいかどうかです。衣装のこと、費用のこと、撮影場所のことなど検討すべきことは少なくありませんが、この時だけしかできない撮影であることに変わりはありません。


どんな思い出を将来の自分達、そしてご家族の為に作るか?

ここが前撮りをする上での全ての原点ではないでしょうか?

 

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す