日光中禅寺湖湖畔にある旧イギリス大使館別荘では想像を遥かに超えるドレスの思い出づくりとなることでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つい先日、日光の中禅寺湖湖畔に佇む旧イギリス大使館別荘でドレスフォトの撮影をしました。

035
旧イギリス大使館別荘の外観は和洋折衷のシックな雰囲気が漂います。


本来ならば実際に撮影したドレスとタキシード姿のお二人の画像を載せたいのですが、諸事情により以前に撮影させて頂いた和装のお客様画像でお送りいたします。申し訳ありません。


これまでこちらでの撮影は和装ばかりで、洋装での撮影はこの8月が初めてでした。
昨年一般公開されたばかりで、館内は白をベースにした西欧の雰囲気が漂い、一階と二階の窓辺からは広大に広がる中禅寺湖を一望することが出来ます。
022
実際に見てみるととても不思議な感じがして、まるで絵画のようです。
美しく澄んだ湖の水、そして奥には日光連山を見渡す事ができ、日常を忘れるにはもってこいの見晴らしです。

020 032

まだリニューアルして一年未満と言うこともあり、とても綺麗で和装はもちろん洋装でもピッタリの雰囲気です。

テレビなどでも紹介されることも多く、その翌日などは観光客で大変賑わうそうです。それくらい人気の観光地なんですね。すぐ隣には旧イタリア大使館別荘もあるので、相乗効果も手伝っているようです。


館内での撮影も素敵なのですが、洋装の場合、それ以上に敷地内の湖畔での撮影が本当におすすめなんです。

1

敷地内の森の中から中禅寺湖の浜辺に降りることができます。
そこは決して広くはないのですが、だからこそまるでプライベートビーチのよう見えたりします。夏ということもあり、太陽の日差しや雲があいまってドレスとタキシード姿のお二人がいるとリゾートの海のような雰囲気です。

2

浜辺にある木々の枝の高さがちょうど良く、またその日陰やキラキラと光る水面をみているとここが日光、いえいえ日本であることをすっかり忘れてしまいそうになります。奥には船着場となる桟橋もあり、とてもいい演出になっています。

また画像はありませんが、キッチリと積み重ねられた石垣もあり、そこはまるで古城のようにも見えます。

ちょっとロマンティックに・・・
リゾート気分満載の・・・
二人きりの世界のような演出・・・

美しい自然の情景の中ではどんなシチューションにも対応することが可能です。

栃木には海がありませんが、下手な海辺より素敵な撮影をすることがこちらで叶います。
水は透き通るような美しさで、波は静か、浜辺も砂でなく小石なので移動も楽々でこれ以上の場所はそうそうないんじゃないでしょうか?


結婚式を挙げるほとんどの方が前撮りを結婚式場でされるのは重々承知です。
結婚式で着用されるドレスでの前撮りはもちろん大切ですから、こちらでの撮影が結婚式の前撮りとしての需要は殆んどないと思っています。


でも結婚という人生の大きな節目においての思い出は多ければ多いほど、その後の人生を豊かにすることは間違いありません。

結婚式の前撮りとしてではなく、結婚の思い出にプレミアムなドレスフォトを残すことは決して贅沢なことではありません。
この旧イギリス大使館別荘でのドレスフォトに当店が思い描いているのは「ずっとリビングに飾って置きたくなる思い出の写真を作ること」です。豊かな自然に囲まれてのドレス姿はもはやアート、そう芸術といえます。


お二人自身が一部となったそのアートをリビングに飾り、毎日目に触れることで生活に豊かさをもたらし、人生を豊かにしてくれるはずです。

ちょっと言いすぎじゃない?

そう思うかもしれませんが、それほどまでにこの場所での撮影はとても素敵でプレミアムなんです。
これまでお客様に喜ばれる数多くの撮影ロケ地を厳選してきた私が自信をもっておすすめするので、まず間違いはありません。断言できます。


さて番外編としてこちらの画像をご覧下さい。

無題

旧イギリス大使館別荘の敷地内ではありませんが、こんな素敵な桟橋でも撮影が可能になるかもしれません。映っていませんが右手には男体山が一望でき、西洋のリゾート地のような写真になりますね。


長々と書き綴りましたが、旧イギリス大使館でのドレスフォトの魅力が少しは伝わりましたでしょうか?

標高が高く、夏は下界に比べ涼しく、湿度も低いのでとっても快適です。
その反面、秋半ばから冬にかけては厳しい寒さとなりますので、こちらでの撮影はせいぜい10月半ばまでとなります。つまり今年撮影できるのはあと僅か三ヶ月余りしかありません。

結婚式前撮りとはまた別のドレスの思い出を残したい方、そして結婚式は挙げずにドレス姿を残したいとご検討中の方はぜひ当店にご相談下さい。お二人の結婚後の生活を豊かにする思い出づくりを心を込めてお手伝い致します。

最後の最後になりましたが、この8月と9月は旧イギリス大使館別荘でのドレスロケフォトがモニター価格でご利用いただけます。
■8月9月の平日撮影限定
■撮影した画像の当店のウェブ等での使用許可

この二つの条件がありますが、通常より5万円もお得になります。

2018-08-06

まだまだ1ヵ月半以上ありますので、ゆっくりと、そしてちょっと焦り気味でご検討下さい。
夏だからこそ素敵なロケーションフォトですので、この夏をお見逃しなく!!!!

お気軽にお問い合わせ下さい。

バナー1
Wedding Dress abito結婚式前撮り&フォトウェディング専門サイト


バナー2
Wedding Dress abito公式サイト

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す