ゼクシィ公式アプリ の「粋なセンスを感じる和装男子SNAP」part2でabitoの衣裳が紹介されました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「プロポーズされたらゼクシィ」

そんなキャッチコピーで知られる結婚情報誌『zexy』は結婚式を予定されているぷれ花嫁の方々にとってはバイブルですよね。

ゼクシィはアプリも展開しており、花嫁さんダウンロード数No1なんだそうです。


雑誌同様に花嫁から支持を得ているゼクシイ公式アプリのNewトピックス

【粋なセンスを感じる「和装男子」SNAP ~part2~】で当店Wedding Dress abitoの羽織袴と和装前撮りフォトが紹介されています。


 !cid_FC2E8C5F-7428-4C7B-9536-5904B94D2993!cid_1121D17B-806C-46F6-8162-222D5DE9F0C6

全部で10軒のショップが紹介されておるのですが、当店は何と一番最後・・・・。
でも最後も考えようでは「大トリ」とも捉える事が出来ますので、ポジティブシンキング!

いやちょっと待って、他の9つは画像が三つなのに対して、abitoだけ何故か二つ(泣)。確か画像は三つ以上送ったはずなのに・・・


そうは言っても、ゼクシィ側からお話しをいただき、無料で掲載していただいている立場ですから多くを望んではいけませんよね。

このトピックスの題名からも分るように、おしゃれな男子の和装姿の特集です。
こんな特集が組まれるのも、それだけ婚礼和装が注目されているからと言えます。全国に男子和装を取り扱うお店は数多くありますが、今回縁あって当店の商品が選ばれたことは大変光栄です。

記事を読んでいただければお分かりになるとは思いますが、決して「おしゃれな袴」にフォーカスを当てたのではなく、トータルコーディネートとして着目されているんですね。他のお店さんの衣裳も画像も素敵ですが、「大正ロマン」というテーマにあわせた当店の衣裳とコーディネート、そして撮影場所のイメージが三位一体となっている当店が最高だと勝手に思いこんでいます。

まぁどちらのお店も同じ想いでしょうね(笑)


結婚式、前撮り問わずに花嫁の衣裳が先行しやすいものです。
もちろんこれはこれでとても大切なことですが、花嫁衣裳がひと段落したら、次は花婿の衣裳にも力を注ぐことも怠ってはいけませんね。花婿の衣裳があってこそ映える花嫁衣裳なんですからね。


さてさて、有名結婚情報誌ゼクシィの公式アプリのトピックに掲載されると何か良いことがあるのかなぁ~?

希望としましては「ゼクシィを見てお電話したんですけど」とか、「あんな和装前撮りしたいんです!」とかひっきりなしにお問い合わせを頂くことですが、過去にも夢見るだけで、効果を感じた経験がないので多分、今回もさらっとスルーで終わることでしょう。


abitoとしましては、私達の仕事が目の肥えているゼクシィの記者の方の目に止めてもらったことが嬉しいですし、こういう特集を組んでくださることで、より一層和装の人気が上がることに期待が持てることが何よりだと感じています。「やっと認めて貰えたかな」という思いもありますしね。


繰り返しになりますが、ゼクシィの公式アプリでは衣装だけでなく、結婚及び結婚式にまつわる様々な情報が掲載されています。どなたにとっても初めてのことばかりの結婚と結婚式。情報弱者のままだと損をしてしまう可能性も少なくありません。
スマホでいつでも知りたい情報をゲットできるので、ぜひ情報強者になるべく、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

このアプリは無料でダウンロードできますので安心です。

まずはアプリをゲットしちゃいましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す