疑問と不安を解消!和装前撮りの参考になる4つのブログ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚式にまつわる全てのことはどなたにとっても初めてのことばかり。


その一つである和装前撮りやフォトウェディングに関しても同様です。「彼を知り、己を知れば百戦危うからず」と有名な格言がありますが、結婚準備も当てはまりますね。もちろん「勝つ」ことが目的ではなく、結婚準備に関しては「後悔しない」事が最大の目的です。


当ブログでもこれまで和装前撮りやフォトウェディングに関して様々な記事を書いてきましたが、最近、過去記事を再編集する作業をしている中で読み返して見ると手前味噌ながら、「良いこと書いてるね~」と感心しました。


本日はそんな「良いこと書いてる」ブログ記事をまとめてみましたので、ご検討中の和装前撮りやフォトウェディングの参考にして頂ければ幸いです。


【和装前撮り】 結婚式のどれくらい前にしたらいいのか? 

これ知りたいですよね~。出来れば余裕を持って和装前撮りやフォトウェディングの準備は進めていきたいものです。


和装前撮りをしたからこそ得られる結婚式に役立つ4つのこと

和装前撮りはただ和装姿を残せるだけでなく、しっかりと結婚式にも役立つことがいくつかあるんですよ!


打掛を着付けるためには下準備が不可欠。手間をかけてこその衣裳です。

和装にかかる手間ひまを知ることは価値を知ることでもあります。その価値を感じつつ撮影に臨むことで、気持ちも高まるはずです。


和装前撮り 撮影して欲しいのはこんな写真

せっかくの撮影です。出来ればご自分たちらしい写真を残したいものですが、どんなポーズがあるのかってわからないもの。当店で人気のポーズを6つほどまとめてみましたので参考にしてみてはいかがでしょう?



以上4つの記事をまとめてみましたが、どれもそれなりに読み応えがあるかと思います。他にもたくさんの和装前撮り/フォトウェディングの記事を書いてきましたが、その中でもよく読まれている記事を抜粋してあります。ちょっとでもお役に立てればと思っています。

他の記事が気になる方はこちらからお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す