県外など遠くからのご来店の際は最寄駅までお迎えに伺います

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は午後1時前にJR雀宮駅までお客様をお迎えに行きました。

IMG_8291JR雀宮駅からabitoまでは車で7~8分で一番の最寄り駅です。


なんと!わざわざ神奈川県から遠い宇都宮までお越し下さいました~。


ネットのない時代には県外からabitoへお客様にご来店していただけるようなことはほぼ、ほぼほぼありませんでしたが、最近では珍しいことではありません。

県外のどこからのご来店が多いかというと、ダントツで東京、次に神奈川、埼玉と続きます。
関東地方の位置関係からすると、皆さん縦の移動をされるようです。横の移動となる同じ北関東の茨城や群馬からのご来店はそれほど多くないのは当店としても意外に思っています。

ここです
ネットが現在のように普及されていない時代は圧倒的に茨城県民のご利用が多かったんですけどね。

「東京」「神奈川」「埼玉」という日本の大都市から多くのお客様が理由なしでわざわざ遠くの宇都宮まで来るはずはありません。
当店のようなお店はたくさんあるので選択肢も多くあるはずですし、交通費と時間をかけて下さるわけですからね。


その理由を自分達なりに推測してみました。当たらずとも遠からずかも♡


■abitoにしかないコンテンツがある
周りを見回しても見つからなかったものが、宇都宮にあると思っていただくこともあります。

■ネットリテラシーが高いお客様だから
つまりはネットの利用能力が高く、そして他と比較しての分析能力が優れている方が多いと思われます。だらかこそ当店を探し出してもらえたのだと思います。

■旅行ついで
少なからずある理由の一つですね。

■お二人のどちらかが本県出身
これは本当に多いのですが、それでも現在お住まいからわざわざお越しくださるのはあり難いことです。ま、殆ど場合ご実家に立ち寄ってからのご来店ですけどね。

■都会にはない物を求めて
都会だからといって全ての物が手に入るわけではなく、田舎だからこそ入手できる物があります。
具体的な物と言えば「大自然の中での結婚式の前撮り」だったり、栃木だからこその「日光での前撮り」といったところでしょうか。


これら意外にも理由は様々あると思うのですが、自分達ですら「なんでabito?」「なんで宇都宮?」と予約を頂くたびに思っているわけであります。
「もしかしてabitoって都会向き?」・・・なーんて思っちゃたりもします。


しかし一つの真理として、県外からお越し下さる方の全員がWedding Dress abitoの公式サイト、または前撮り専門サイトをご覧になってご興味をいだいてくださっています。abitoでは定期的に結婚式前撮りのキャンペーンを企画し、専門サイトで公開しますがご注目くださる方の殆んどが県外に在住の方。ネットの活用が本当にお上手だなといつも思っています。

バナー2 バナー1
        abitoの公式サイト               abitoの前撮り専門サイト


数ある同じようなサイトの中からお選びいただけることは大変嬉しいことです。
特にサイト運営に莫大な費用をかけるウェディング業界ですから、オシャレなサイトはいくらでもありますからね。
もちろんabitoとしても、地方の小さなお店ですが都会のサイトに引けをとらないサイト運営を心がけています。


話しを最初に戻しますが、遠方からお越しのお客様を最寄り駅までお迎えするのは最低限のおもてなしだと思っています。
右も左もわからない初めての土地、都会のように交通インフラも充実はしていませんから慌てちゃいますもんね。それに「初めての街」ってちょっと不安になるものです。

しかしお客様はそんな些細なことでも本当に喜んでくれます。
IMG_8290

ホントabitoのお客様は素敵な方ばかりです。

ネットが普及しているからこそ出会えるお客様がいます。
元々は宇都宮には縁もゆかりも全くない方にお会いできるのもネットのおかげです。

ネットの情報が全て正しいわけではありませんし、人をだます為の手段として用いられることも少なくありません。
しかしabitoは自社のサイトでは常に等身大を表現し、常に正しい情報だけを発信してくことを心がけています。
ビジュアルやSEOなども大切なのですが、まずは正直であることが何より大切です。だってわざわざ遠くからご来店いただいて、情報の虚偽があったらそれこそ信用問題ですし、無駄な時間と費用をお掛けしてしまいますからね。


来週は県外どころか南半球のオーストラリアから、そして大阪より西の岡山県からと通常ではありえない遠方も遠方からお客様がご来店くださります。


皆さんのご足労に少しでも応えることができるのように、喜んでいただけるご提案をしていきたいと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す