ローマの休日のレプリカティアラを結婚式で着用してみては?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_5575

当店Wedding Dress abitoはレンタルドレスショップであり、貸衣裳店でもあります。

貸衣装というくらいですから、「衣装」をお貸しするだけと思われがちですがそうでもありません。ウェディグドレス、振袖、留袖。モーニング、その他様々な衣装に欠かせない付属品や小物などもお貸ししているんですよ。

ウェディング関係ではこんな小物をお貸ししています

ドレスはそれだけを着ても完成とはなりません。グローブ・シューズ・パニエなどの小物の他に、ヴェールやティアラ、ネックレス、イヤリング、髪飾りなどの装飾品があってこそ、ドレス姿が更に美しく輝くという物。

当店ではそんな小物や装飾品だけのレンタルもOKですからね。

一番人気はあの映画のレプリカ商品

特にご利用頂くのがティアラですね。しかも映画「ローマの休日」でオードリー・ヘップバーン演じるアン王女が劇中で身に付けていた「ティアラ」そして「ネックレス」だけのレンタルが人気です。
e0064631_1638896
そしてこちらがレプリカのネックレスとイヤリングです。
IMG_5576
どちらもアンティークな雰囲気が漂いながらも、気品溢れるフォルムが美しい極上の一品です。王女が身に付けていたものですから大きめですが、その分輝きはハンパなし☆ ワンランク?いやいやツーランクアップのティアラとネックレス、そしてイヤリングですよ。

 

お問い合わせの殆どが県外の花嫁と言う事実

これだけ人気にも関わらず、このレプリカに対するお問い合わせは県外の花嫁からが殆どです。現在も関西地方のお客様にお貸ししています。

そんな訳で、直接ご来店頂かなくてもご利用頂けるんですよ。ご希望の方はお気軽にメールでご連絡下さいね。もちろんお電話でも受け付けております!
      ☎028-655-0975

 

どんなドレスと相性がベストなのか?

ベストはもちろん、映画で着たドレスのレプリカが一番です。だってそれに合わせて作られたんですから当たり前です。そのレプリカドレスは上の画像にもありますが、正面からの画像をもう一枚。
IMG_0176
色はオフホワイトで、シンメトリーのオフショルダードレスです。全国でも数着しかなく、関東地方では当店だけかもしれません。

これ以外だとロングトレーンのドレスとも相性抜群です。
プリンセスアン3

つまり上品、ゴージャス、ボリューミーなウェディングドレスにピッタリな訳です。なにしろこのティアラ・イヤリング・ネックレスの存在感が大きいので、シンプルなドレスやスレンダーなドレスではバランスが取れません。またデコルテ部分が大きく開いたドレスでないと合いませんのでご注意を。

 

まとめ

今回ご紹介したものは「ローマの休日」「オードリーヘップバーン」「アン王女」にまつわるレプリカというだけで価値があるわけではありません。やはりデザインの素晴らしさ、バランスの良さ、そしてティアラ・イヤリング・ネックレスの3つの組合せが相乗効果を生み出すからです。
そもそもこの映画が公開されて60年以上経ちますが、やはり素晴らしいデザインは時代の移り変わりなどには1mm足りとも影響を受けないものです。

最新のデザインではなく、もはやアンティークとさえ言えてしまうものですがその輝きが色あせることはこの先もありません。ドレスにこだわるように、装飾品にもこだわる方が増えています。何故かと言えば、トータルコーディネートこそファッションの極みだと言えるからです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す