栃木県宇都宮市での桜ロケーションフォトはabitoにおまかせ下さい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
035

3月に入ってすっかり春めいてきて、桜の季節もあと1ヵ月でやってきます。

 

今年は例年以上に多くのお客様から「桜ローケーションフォト」のご予約をいただいており、4月上旬のソメイヨシノでの撮影プランのご案内は残り僅か。でも4月後半から見頃の八重桜でのプランはまだまだ余裕があります。桜の季節が近づくにつれ、お客様からのお問い合わせやご来店が増えておりますので、気になる方は是非お急ぎ下さいね。


さて桜をバックに結婚の思い出を残す桜ロケーションプラン。
040

秋の紅葉ロケと同様に最も人気のプランでもあります。


この桜ロケーションフォトを栃木県内で行なっているのはもちろん当店abitoだけではなく、他のフォトスタジオさんや結婚式場さんでもプランはあるようですね。ですが当店は他店さんに勝るプランをご用意しており、殆んどの方がそのプランをお選びになられます。


そのプランとは「桜ロケーション2ヶ所プラン」です。

このプランの最大の特徴は桜の美しいロケ地の他、もう一ヶ所で撮影ができること。つまり岡田記念館や掬翠園といった当店でも人気のロケ地での撮影ができるプランなのです。

018
こちらが岡田記念館。


007こちらが掬翠園。


以前は当店でも桜ロケーションプランと言えば、桜の美しい場所だけでの撮影でした。桜ロケを希望されるお客様の第一の願いは「和装姿を桜と共に残したい」という思いなので、桜尽くしの撮影で納得してくださいます。でもサービス業って「納得」だけではなく、「満足」して頂くことこそが本来の目的だと考えます。

桜の中での写真は大変美しく素敵な思い出になりますが、もう一つの考えとしては「桜だけ」となります。これに歴史ある建物内での写真も撮れれば、きっとお客様にご満足いただけるだろうと考え、昨年より二ヶ所プランを開始しました。当店の考えは的確であり、殆どのお客様が昨年以降は二ヶ所プランをお選びになっています。


多分、というか今のところ県内で当店のような二ヶ所プランを用意しているお店はないと思います。

この二ヶ所プランは時間もかかりますし、手間も二倍になります。でもお客様の喜びも二倍になります。それだけでいいんです。

他店さんがやらないことをしてこそ当店の存在意義があるわけですし、差別化にもなりますしね。


フローチャートとしてはこんな感じです。

ご来店⇒ヘアメイク&お着付け⇒桜ロケ地へ移動⇒撮影⇒もう一ヶ所のロケ地へ移動⇒撮影⇒当店でお着替え


私たち以上にお客様にもお手間かけますが、きっとご満足いただける和装前撮りとなることでしょう。だって結婚の思い出は多ければ多いほど嬉しい物ですし、春が来るたびに桜ともう一ヶ所のロケ地の思い出がお二人の心の中に蘇ってきますね。前述で「ご満足いただくために」ということで二ヶ所ロケを企画したと書きましたが、でも本当は私たちabitoがこう言うプランをしたかったからなんです。


お客様と長い時間をともにし、たくさんお話しさせていただくこと。

これが当店の財産となり、次へと繋がると知っています。お客様から教えていただくことはたくさんあり、これまでもそれが当店の血となり肉になってきています。「お客様は神様」という言葉がありますが、もしかしたら金言を下さる意味での神様なのかなと考えます。


さぁ桜の季節はもうすぐです。

限りあるからこそ美しい桜の季節での撮影はまさにプレミアムです。秋挙式、または来年挙式のカップル様にもご予約いただいておりますので、ちょっと早めだとしても桜の美しい時期に合わせての前撮りはいかがでしょう?この春は絶好のチャンスですので、どうぞこの機会を見逃しなく!!!


abitoの桜ロケーションプラン詳細ページはこちら

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す