かわいい薄ピンクとハッキリしたピンク 桜ロケはどちらがお好みですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春のロケーションフォトと言えば、何といっても桜ロケーションフォトが人気です。

DNAに組み込まれているかのように日本人は桜が好きなんですよね。色、形はもちろん、全体から溢れ出している雰囲気が日本人の琴線に触れるのでしょう。

さて基本的に桜といえばこちらですよね。
004

そう、「ソメイヨシノ」という種類の桜です。

020028

薄ピンクのかわいらしい桜で、可憐でありながらその存在感は抜群です。

ソメイヨシノの見頃、つまり撮影におすすめの時期は4月上旬(宇都宮の場合)。しかし美しい時間は長くて一週間と大変短く、スケジュールが合わなかったり、お天気に恵まれない場合もあります。

だけど「絶対桜ロケしたい」という方もいらっしゃいます。そんな時、abitoではこちらの桜でのロケをおすすめしています。

????????????????????????????????????

それが「八重桜」です。
その名の通り、ソメイヨシノよりも花弁が多く、見た目にもボリュミーな桜です。また色も濃く、写真写りも素敵な桜なんですよ!

002

近めで見ると、その色の濃さがわかりやすいと思います。

031

でもちょっと離れると、ソメイヨシノと似ているようにも感じます。

この八重桜、見頃の時期はちょうどソメイヨシノが終わるのと同時に始まります。

「ソメイヨシノの見頃にどうしても都合つかないww」という方は桜ロケを諦めることなく、八重桜でご検討してみてはいかがでしょう?しっかりと見比べてみると違いはありますが、比較することなんてそうそうありませんし、八重桜だってとっても美しく、春を感じさせてくれる魅力溢れる桜です。


「桜の葉の色がハッキリしているから、八重桜で良かった」・・・なんてお声を頂くことも少なくありません。違いはあれど、「桜は桜」です。春の限られた時期だけの特別な撮影ですから、ソメイヨシノが全てではありません。

ソメイヨシノがダメでも八重桜という選択肢もあると考えると、ちょっと心に余裕が生まれますし、安心も感じますよね。どちらの桜でも間違いなく素敵な思い出を作れるはずです。ということで、abitoの桜ロケは4月上旬から中旬までのお受付していますので、お二人のスケジュールと照らし合わせてご相談下さい。

3月より新たな桜ロケーションキャンペーンが始まります。
うれしい特典付きで、とてもお得なキャンペーンですので是非ご検討下さい。

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す