学校で卒業袴の予約会は便利でありがたいけど・・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう5ヶ月もすると卒業式にシーズンとなります。


卒業を控えている学生さんたちは学生生活残り5ヶ月は何かとお忙しいことでしょう。そして卒業式の衣裳である「卒業袴」の準備もしなくてはなりませんよね。もうお決めになりましたか?

005 050 060 071 078 083

最近では学生生協や学校と提携している業者が校内で「展示会」または「予約会」を開催することが多く、忙しくされている学生さんにとっては大変便利でありがたいのではないでしょうか?


そういった展示会にはメリットがあります。

・わざわざレンタルする店を探したり、出向かわなくて済む
・お友達同士で見たり、試着できる
・自分の学校内なので、気構えることなく見に行ける

こんなところですかね。


でも恥ずかしがりやさんにとっては躊躇してしまうこともあるのでは?
またどんな衣裳にしたのかが近くにいる方にばれてしまうこともあるので、ちょっと残念な気持ちになることもあるかもしれません。


そもそも卒業袴(卒業衣裳)はとても大切な節目の特別なものです。
もちろん出費を伴ないますし、展示会だからといって特別料金で利用できるわけではありません。少なからず数万円を支払うのに、見たり選んだり、試着するのがいつもの学校内だと特別な気持ちになりませんよね。

出来れば振袖を選んだように、華やかな雰囲気の中でじっくりと選びたいもの。

お忙しいとは思いますが、何とか時間を作ってレンタルショップに見に行くのもいいかもしれませんよ。


外に見に行くメリットはいくつかあります。

・人目を気にせずゆっくり検討できる
・専門店ならではの雰囲気の中、特別感を感じながら接客してもらえる
・同じ衣裳の奪い合いがない
・ただ卒業袴を見学できるだけでなく、ドレスやその他の衣裳も覗き見できるので楽しい



どうしても学校内の展示会や予約会だと人が殺到し、遠慮しながらの衣裳選びになってしまいます。学生生活の最後を飾る卒業式には、出来ることなら納得して選んだ衣装で臨みたいものです。もし展示会や予約会で少しでも「もうちょっと違うのないのかな?」と感じたら、外のお店に見に行くことをおすすめします。

貴方のイメージしている衣裳に出会えるかもしれませんし、よりお手頃なレンタル料金で利用できるかもしれませんからね。

時に「便利は不便」になり、「不便は便利」になることがあります。
社会へ羽ばたくその前に、まずは思い出深い卒業式を迎えるためにも妥協せず、納得の衣裳選びをしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す