創業感謝祭最終日 今日は朝からフル回転

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月2日から始まり、約一ヶ月に及んだ「創業感謝祭」も最終日を迎えました。


この期間、多くのお客様にご来店いただき、ご成約をいただきましたこと改めて感謝しております。本心ではこのままずっと続けていきたい気持ちが湧き続けていますが、「期間内だから」ということでご利用くださったお客様に対して失礼になるので、きっぱりと本日で終了いたします。


感謝祭の総括はまた別日に書き綴りたいと思います。



さて最終日ということもあり、本日はご来店の予約でいっぱいです。


当店は10時開店なのですが、朝一から3組のお客様がご来店でした。ひと組は和装前撮りをご希望のお客様でしたが、何と福島県白河市からわざわざ遠くの宇都宮までお越しくださいました。

IMG_7510

本当に最近は県外からお越しくださるお客様が増え、驚いているわけですが大変ありがたく思っています。これまでabitoのようなお店は県内の方のご利用が殆んどでしたが、もうそう時代ではないんですね。手前味噌ですが、「良いもの」を「適正価格」でご案内できればエリアって関係ないんですね。

商品も大切、価格も大切ですが、どんな時代になろうと最後は人対人ですから「想い」ってとっても大切です。また今良く言われることですが、時代は「モノ」から「コト」へ変化しています。


つまり「何があるか?」ではなく、「何ができるか?」が重要視される時代となりました。


和装前撮りとかフォトウェディングは「モノ」ではなく「コト」。知らず知らずのうちに、時代の潮流に乗っていたようで「ラッキー♡」と思ったりしていますが、今後も流れに乗り続けていけるようにアンテナを張り巡らしていかねばという不安もあります。



まぁ、それはさておいて、本日の最後のご来店は19:00。本来、当店の閉店時間は19:00ですが事前のご連絡、またたってのご希望とあれば19:00以降でもご案内可能です。ちなみに最後のお客様は美容師の方で、お仕事が終わってからお越しいただけるそうです。とってもありがたいことです。



私をはじめ、スタッフも少々疲れ気味となってきましたがそれはこちらのことですので、これからご来店されるお客様にはフレッシュな気持ちでご対応していきたいと思います。でも忙しい日って「あっ!」という間に時間が過ぎていくので大好きです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

こんにはちは!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す