梅ロケーションフォトというもう一つの選択

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0020

和装ロケーションフォトにおいて、一年の中で最も人気のあるプランが二つあります。


一つは秋の紅葉ロケーションフォト。
008

木々が色付いた様はまさに見事の一言。

当店では奥日光⇒日光⇒鹿沼や栃木と段々と南下するので、紅葉ロケは約1ヶ月以上撮影することができます。



もう一つの人気プランは春の桜ロケーションフォト。
m053
 

やっぱり皆さん桜が大好き!そしてすでに多くのお客様にご成約していただいており、続々とお問い合わせもいただいています。皆さん行動が例年より早くなっているのを実感しています。

何たって桜は打掛や紋付袴と相性抜群ですし、可憐な桜の花に囲まれて結婚の思い出づくりってとってもプレミアムですからね。しかし桜の美しい(満開の)時間はおよそ1週間ほど。こうなると当店がお受けできる組数も限りがあります。

お客様の為にも、そして自分達の為にも毎年こう思っていました。

「少しでも多くのカップル様を桜の綺麗な時期に撮影できないものか?」

ロケ地を増やせば問題解決とはならないんですね。桜は日本人なら誰でも大好きな訳ですから、当然お花見をされる方が多いんです。つまり桜の美しい場所には必ずお花見の方がいらっしゃり、多くの場合レジャーシートやブルーシートで埋め尽くされます。そうなると写真撮影ってほぼ無理。
※当店では人が少ないにもかかわらず、大変美しい桜並木が延々と続くロケ地を確保していますのでご安心下さい(画像参照)


そこでこれまで桜はソメイヨシノだけでしたが、今年から「八重桜」のロケ地を追加しました。
035

ソメイヨシノの一週間から10日ほど満開時期が遅く、そして長く満開が続く八重桜。

もちろんお好みもあるとは思いますが、昨年より多くのお客様をお迎えする態勢を整えております。



しかししかし「4月は忙しく、休みが取れない」「4月じゃ前撮りが遅すぎちゃう」・・・そんな方もいらっしゃることでしょう!


それならば3月に梅ロケーションフォトはいかがでしょう?
0020

梅の花も可憐で美しく、和装ロケーションとしては最高です。

そもそも遠い昔(飛鳥時代頃)は花見と言えば桜ではなく「梅」だったんです。梅は気高さや長寿の象徴とされているので、その時代こぞって梅の花を愛でたようです。また桜の枝が下向きなのに対し、梅の枝は上向きなのでより縁起がいいとも言われています。


ちなみに上の画像の梅がいっぱいのロケ地は殆んど知られておらず、ほぼ二人だけの世界にどっふりと浸れます♡


桜(ソメイヨシノ)と比べてみるとこうなります。
k0450020

いかがですか?どちらとも素敵ですよね。

確かに桜の人気は高いですが、梅も負けず劣らずの魅力があります。

桜より約一ヶ月早く咲く梅の花。

4月や5月に結婚式を控えている方の和装前撮りの時期として3月はとても適しているのではないでしょうか?4月に比べちょっぴり肌寒いかもしれませんが、暦の上では初春なので、春を先取りできます。しかも結構レアです♡


全国で梅ロケを大々的に行なっているお店は少ないですが、当店では自信を持っておすすめしています。

・梅ロケ+もう一ヶ所追加(岡田記念館)プラン
・梅たっぷりロケプラン
・ちょこっと梅ロケプラン
・スタロケ梅プラン

などなど様々なプランをご用意しておりますので、是非気軽にご相談下さい。

梅の花の良い香りに包まれて、楽しく撮影し、素敵な思い出を作ってみませんか?

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す